※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
子育て・グッズ

2歳の娘がYouTubeでアンパンマンを見たがり、寝る時や夜中にも見せろと言ってくる。携帯を渡す友達もいるが、YouTubeの影響について悩んでいる。TVはどうか、皆さんはどうしているか教えて欲しい。

2歳の娘が最近YouTubeでアンパンマンを見たがります。グズった時に見せたのが良くなかったなと思ってます‥。
寝る時や夜中起きた時も泣きながらアンパンマン見せろと言ってきますが暗い部屋ではさすがに良くないと思い、『(携帯)無いよ~』と言ったり、『明日ね~』などと言いなんとか諦めてくれます。

でもまわりの友達は携帯を渡して子供が遊んだりもしてるし‥‥。
ただ、単純にYouTubeは良くない、と思ってしまってますが私が考えすぎ‥‥?
でもだったらTVはいいのか?とかなんだかよくわからなくなってしまいました😩もちろん暗い部屋では良くないと思いますが‥‥‥。

皆さんどうしてますか?それとも今がこうゆう時期(携帯見たい)なだけですか?
参考にしたいので教えてください😫✴

コメント

見たがりますよね😅
我が家は外出中お店などでどうして持って時は見せてますが、あとはあまり見せないようにしています😊
携帯やタブレットは画面小さいし、
近づいてたりしても嫌なので特別な時だけにしています🤗

• レモン

レモン

なるほど!私も外出中に見せるとか特別な感じが理想です😳💡
    自宅では見せませんか?

• 4月20日

退会ユーザー

自宅では全くではないですがあまり見せません😊

• 4月20日
  • レモン

レモン

我が家もそんな感じにしていきたいです✨
    参考にさせて下さい✨
    コメントありがとうございました✨

• 4月20日
⭐️hi-ranran

長女動画見るの好きです😅😅
見る時間を決めてます!
一日15分〜30分と決めて
終わり!って言ったら
すんなり終わってくれます!

見る前に約束を言って見せててます!

しつこく約束言わないと
グズグズ言うので💦💦

• レモン

レモン

すんなり終わってくれるなんて羨ましいです😂💡
    今日試しに『一個だけだよ』『これで終わりだよ』と言ってみましたが号泣でした😂💦
    すんなり終わってくれるまでは時間かかりましたか😂?やはり根気よく言うしかないですよね😂💡

• 4月20日
  • ⭐️hi-ranran

⭐️hi-ranran

そうですね!根気よくがいいです!
    うちも最初そんな感じでした😅
    でも、見る前に約束のお話しをして
    本人も分かった!って言ったら上でみせてるので、泣いてもそのままにしてました😅
    泣いたら許してもらえる!って多分作戦⁉️笑笑
    根気よくしてたら
    今は、すんなり辞めれました!
    すんなり辞めれたら褒めて上げてます👍😊

• 4月21日
  • レモン

レモン

子供って嘘泣きしますよね😂💦昨日アンパンマン見せる前に泣いてて、見せたらコロッと泣き止みました😂笑
    根気よく頑張ります❗やめれたらほめる✨なるほど✴やってみます❗
    体験談が聞けて良かったです✨本当にありがとうございました✨

• 4月21日
skyg

寝るときや夜中はテレビだろうがスマホだろうが動画を見る時間ではないので見せないです。

メリハリつけて見せます。

• レモン

レモン

そうですよね!寝かしつけや夜中は見せない‼と決めてますが昼間はどうなのかなーと😩💦
    昼間は制限なく見せてますか?

• 4月20日
華ちさ

私も小学生の姪が実家でタブレットでYouTube見たりしてると近寄ってってアンパンマン!てゆったりしてますが、アンパンマンお休みだって😊とか、あっちで○○して遊ぼう!とかで呼んだりしてます。
タブレットとか携帯だとテレビと違ってキリがないので😅

• レモン

レモン

なるほど!他の遊びで紛らわすのがいいですね✨
    ほんとキリがなくて困りますが頑張ってみます❗
    コメントありがとうございます✨

• 4月20日
ゆママ

うちも YouTube見たがりました🙌
1週間「iPadなくしちゃった。探してくれる?」など言ってたら 諦めてくれました。もちろん 子供の前ではiPadは 出しません💦寝てから出していじってます🙏

子供の記憶力って結構すごいので昨日は「ない」ってゆってたのに今日は「また明日ね〜」って言うと 子供は、あれ?明日って言ったじゃん?なんで?ないの?え? と混乱してしまうので もう見せる気がない場合は「なくしちゃった。」と言い張った方がいいかと思います🙌

ご飯食べに行った時や 静かにしててほしい時は本を見せたり ノートとペンは常に持ち歩いて お絵かきしていいよ。など言ってますが、それでもぐずる時は うちはiPad出します。うちはiPad見せるのは出かけ先だけです🙏出す時に「あれ、ママのカバンの中にiPad入ってた!ここにあったのか〜」と言いながら出します😊
依存すると大変ですよね😢うちも諦めさせるまで すっごい大変でした🙏💦

• レモン

レモン

なるほど!見せる気がなければ『また明日』はやめた方がいいですね❗ありがとうございます❗

今は娘の前で携帯隠してますが調べものとか連絡取る時とかコソコソ隠れていじって大変です😂うちも出先での特別な感じが理想です😂✴
    ノートとペン持ち歩くのいいですね✨参考にさせて下さい✨
    諦めてくれるように頑張ってみます😂‼
    コメントありがとうございました✨

• 4月20日
にじのママ

うちの姉は、動画見たいって言った時1個だけだよ?とか約束して、終わったらおしまいにしてます(^^)
携帯ないよ!とか、電池ないから駄目ーって言ってても知恵が付いてくると、あるじゃん!って言ってきて聞かなくなるので😂

• レモン

レモン

確かに知恵がついたら聞かなくなってしまいそうですね😂‼
    今日試しに『1個だけだよ』『これでおしまいだよ』を使わせてもらいましたが号泣でした😂😂😂💦
    でも根気よく続けたいと思います✨
    ありがとうございました✨

• 4月20日
  • にじのママ

にじのママ

あらー(._.`)
    お役に立てなくてごめんなさい💦💦

• 4月20日
  • レモン

レモン

いえいえ😂💦そんなことないです!とっても参考になりました✨根気よくこれからも使わせて下さい💡ありがとうございます🎵

• 4月20日
tomatto

携帯を見たがりますが、それなら絵本を読んであげることにしてます。お手軽な小さな絵本も今は売ってますし外に持ち運ぶこともできるので。文字にはやくも興味を持ったり悪いことはないかなと思ってます。我が家もなかなかのテレビっ子であさおきてすぐに『いないないばぁ!エルサ見たいよぉ!』ばっかりです。寝るときまで言ってます。夜に録画のいないないばぁならと見せますが1本ではたりず。。いないないばぁ!いないないばぁ!と言って泣き落しもありますが、ハイハイ寝るよぉ~と絵本をちらつかせてはみがき、といれ、お布団の流れです(笑)

• レモン

レモン

テレビっ子❗うちもそんな感じです😂💦
    絵本の流れいいですね✨ちなみに絵本はリビングで読んでから寝室に行くんですか?それとも寝室で読んであげる感じですか?

• 4月20日