※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるん
子育て・グッズ

2人目男の子、生後7ヶ月。2回食始めているが食べず、卒乳したいので早く慣れたい。スケジュール教えてください。

2人目男の子、生後7ヶ月です。
今週から2回食始めたんですが、あげる時間が
定まりません笑
今、7時と18時にあげてるんですがあんまり食べず😮‍💨
中期になってドロドロから少し粒ありになったせいも
あると思うんですが食いつきが悪い💦

1歳頃には卒乳したいので、早くご飯に慣れて欲しいんですが〜その子のペースもあると思いますが、、、

2人目は適当でいいかなって思ってたんですが性格上
結局きっちりしてしまって笑笑
皆さんのスケジュール教えてください〜🙏🏻🙏🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

7時半 離乳+ミルク
11時半 ミルク
16時  離乳食+ミルク
19時半 ミルク

であげていましたが、上のお子さんに合わせるならくるんさんの時間でいいのかなと思います!

つかみ食べはどうですか?
うちも中期に入って食いつきが悪くなったので思い切って7ヶ月からつかみ食べさせたらパクパク食いついていました😂笑
普段の離乳食+つかみ食べで、喉に詰まらないかだけ見てました🙆‍♀️