※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が鼻血を出しているのを見て、自分も鼻をほじったために血がついた可能性があるか気になっています。ほじるだけで鼻血が出ることはありますか?

朝起きたら私の腕に血がついてたのであれ?と思い隣の4際の息子を見たら顔に血がついてたかたまってました💦ちょくちょく鼻血はでますが夜中とか寝てる時に鼻血でると本人が気づいて慌てて怖がって起きますが今日は起きてません。手を見ると人差し指に血がついてたので恐らくほじったからだとは思いますがほじっただけで鼻血でますか?

コメント

ゆちゃぴ

鼻ほじって鼻血出ることありますー!
うちの子もたまにありますし、小学生でもぶつけてないのに突然鼻血出る時って本人に聞くと鼻ほじってたってこと多いです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!そうなんでね!ほじったとは言わないですが多分ほじってるとは思います😅びっくりしますよね💦

• 9月13日
miim

うちも何度か朝起きて鼻血出てることありました💦
お布団に付いてる時はビックリ!
だいたい鼻血が出た時はいつもほじったって言ってます🙁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!そうなんですね💦ほじったとは言わないですが多分ほじってるんだと思います😅びっくりしますよね😖

• 9月13日
ママリ

寝てるときの鼻のほじり方、えぐいですよ。意識ないからか、そんなやる!?ってくらいで起きてたら止めます。
わたしもほじって鼻血出るかなと思ってたんですが、あれみて納得しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!そうなんですか?止めたことあるんですね💦
    私は実際見たことないので分からないですが多分ほじってるんだと思います😖
    朝から鼻が痛いと言ってます😣

• 9月13日