※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぴ
産婦人科・小児科

長男の咳が悪化しており、喘息持ちでない別の咳のようです。小児科と厚生病院で治療を迷っています。喘息の治療をしている厚生病院の方が良いか悩んでいます。

長男の咳が少し悪化してきています。

元々喘息持ちで予防に薬はしていましたが
喘息とは違った咳のようで効きません。

受信する病院なのですが、
総合的に色々見てもらっている小児科か
喘息の治療をしてもらってる厚生病院か悩んでいます。

上記の小児科でも咳の相談はした事ありますが
喘息っぽいねといわれてただけで治療はしたことありません。
ただの風邪の時などにネブライザーを使い吸入をしたりしてました。

そのことを踏まえ喘息の治療をしている厚生病院のほうが
気管支関係はスムーズでしょうか😭

コメント

ぷんぷん

うちも喘息待ちですが、クループにもなりやすいので、咳関連の時は喘息の定期検診に行っている医療センター行ってます!

発熱あって咳はしてるけどそこまで酷くなくて自宅で乗り切れそうな感じの時は近所のかかりつけに行きます!

• たぴ

たぴ

喘息で相談している先生がやっぱり相談してるだけあって小児呼吸器の先生だったので今日は厚生病院の方に連れていこうと思います!

鼻水〜とかそのへんも連なってるなら小児科でも、、とは思ったのですが😭

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

喘息もちです。うちも喘息の薬がいつものように効かずおかしいなと思ったら、見えない鼻水が奥に溜まり、副鼻腔炎ぽくなりかけてました。抗生剤で良くなりました💦
その可能性は無いか?聞いてみても良いかもしれません🥺