※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

産後不正出血で500円玉くらいの血がついた経験者いますか?パンツに血がついたことがある方いますか?

産後不正出血が続いた方いますか?💭

出産してから1ヶ月半①で生理がきて
その2週間後②にも。
そして今回その日から1週間ちょっと③でまたです。

この3つともパンツに500円玉くらいの血がついてただけです。
(生理と認知していいものなのか、)

②の時だけはトイレに行った際に
パンツに血が!と思いティッシュで拭いたら血がついてました。

こんな方いましたか???

コメント

はじめてのママリ🔰

それは生理ではないと思います。
産後1ヶ月1週間で生理がきましたが、普段通りと同じで多い出血から徐々に減っていき1週間で終わりました。最初は悪露の残りかと思いましたがしっかりとした出血が数日続いて1週間で終わったので生理だとわかりました。

その3週間後に不正出血が3週間続いたので婦人科を受診し検査してもらいました!不正出血は鮮血でおりものシートを毎回交換しなければいけない程の出血量でした。検査の結果すべて異常なし、産後だから気にしなくていいとのことでした。

その数日後に排卵痛があり13日後に生理と同じしっかりとした出血があり1週間で終わったので生理でした。

なのでママリさんの出血は生理ではなく不正出血だと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3週間とはその期間にずっと続いたのでしょうか?
    それとも3週間の中で数回とかでしょうか?🥲💭

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3週間ずっと出血してました。2週間目の終わり頃に受診して検査結果が1週間後だったので検査結果を聞きに行く頃には出血は止まってました🙌

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭

私はその3回だけ本当に少しなんで
    着床出血だったとしてもそんなに何週間に一回と続くのか、?とも思ったりで病院に行くまでのこの時間にモヤモヤが解消しきれなくなって質問しました😅

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出血がずっと続いてるわけじゃないので受診のタイミングがわからないですね🥲

私は産後半年は性行為禁止と言われてるので妊娠の可能性はゼロでガンやホルモン異常を疑って受診しました💦

• 9月13日