※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サリィ
子育て・グッズ

手足口病で悩んでいる女性が、食事はできるが痛がる状況で、登園のタイミングに迷っています。

手足口病になって3日目です。
登園のタイミングで悩んでます。

発熱は初日のみで、ご飯も食べます。
が、食事の一口目は痛いらしく、「痛ーい」と言って吐き出します💦
その後、いつもよりはゆっくりペースで完食します😂
「もうないないしようか」というと怒って、「食べるー!」というので、無理矢理食べさせているわけではないのですが。
どのタイミングで登園させればいいか迷ってます。
食べれてるし、機嫌もいいんだけど、痛がるのは痛がるしなぁ。

コメント

はじめてのママリ🔰

普通に食べれるようになってからのほうが良い気がします。

明日の金曜日休んで三連休終わったら痛いのも治ってるかも。

• サリィ

サリィ

今日はお休みしようかと思っているのですが、土曜日が仕事が休めそうになく、どうしようかと悩んでます💦

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね。
    どうしても休めないなら預けるしかないかなって思いますが、給食のメニューで食べれそうにない食事だった場合、食べれそうな弁当を持参するほうが良いかもしれません。
    明日にはお子様の口の中の状態変わってるかもしれないし、昼以降に先生に今の状態を説明して明日の給食食べれなかったら弁当食べさせて下さいってお願いしたほうが良いかも。
    土曜日は、仕事終わったらすぐに迎えに行きましょう💦

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

園からは、発熱が無いのはもちろん、
食事が普段通り食べれないのであれば、出来るだけ、お休みさせて下さいとは言われました、、🥲