※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんが小さめで不安。体重増加はあるものの、−1.5SDで悩み。原因や病気心配。次の健診で体重が増えなかったらどうしよう。赤ちゃんが元気に産まれてくれることを願っています。

赤ちゃんがずっと小さめでそれがとても気になってしまいます

23wで−1.45SDと言われて、そこからずっと小さめと言われてました。一応毎回の健診では右肩上がりで体重は増えていて、−1.2SDの時もありました。
ですが今日は−1.5SDで...😔
臨月、正産期間近で大丈夫かなと不安でいっぱいです

男の子ということもあって体が弱かったらどうしよう
原因の話をしたことはないので、実は大変な病気を持っていたらどうしよう
次の健診で体重が全く増えていなかったらどうしよう
全部憶測でしか話せないのにそこでぐちぐち考えてしまうのも嫌です
なにより自分に今できることがないのが辛いです

娘は3030gほどで産まれたので、今回もそれくらい、はたまたそれ以上いくかななんて思ってました
目標は2500g超えて、カンガルーケアすることでしたが、それもきっと難しいです

でもとにかく赤ちゃんが元気に産まれてきてくれればいいなと思います
がんばれ赤ちゃん、あと少しで会えるよ

吐き出し失礼しました

コメント

むん

右肩上がりで増えていて成長曲線内にも入ってるんですか?
先生から何か言われてたりします?💦
もし指摘もないようでしたらきっと大丈夫だと思いますよ🫶

はじめてのママリさんよく頑張ってますよ!
お腹の中にいて赤ちゃんを一番近くに感じるからこそ不安と心配が増えますよね‥。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

曲線内入ってます!先生からはなにも言われていなくて、本来予定日まで1回やればよかったNSTを毎週やることになったくらいです😣
    ありがとうございます( ; ; )

• 9月13日
m

私も赤ちゃん小さめで、34wから2週間管理入院してました😭
胎児発育不全の診断を受ける-1.5SDを下回る、-2.5SDとかですが少しづつでも右肩上がりに成長はしてくれてます👶🏻

36wで2105gですが同じく2500gを目標にしていて大丈夫かなと不安ですが、疾患は見つかってないしエコーの測り方で推定体重変わるからきっと大丈夫!と思って過ごしてます笑

小さめでもとにかく元気に産まれてきてくれることが1番ですよね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😣確かにエコーの見え方によって体重変わってきますよね!私も大丈夫!と前向きに過ごしたいです✨
    mさんの方がもうすぐですが、お互いあと少し頑張りましょうね😣

• 9月13日