※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子がミルクを拒否し、怒鳴ってしまったが、その後謝罪し、ミルクを受け入れるようになった。感じ取られたのか気になる。

赤ちゃんに怒鳴ってしまいました。
生後3ヶ月の息子がミルクを拒否することが多く、中々のんでくれなくイライラして怒鳴ってしまいました。その後ごめんね、ママ余裕なくてほんとごめんね。と謝りました。
その後のミルクはほとんど拒否がありません…
何か感じ取ってしまったのでしょうか?とても反省してます😭

コメント

大丈夫です!
1人目はほんとに神経質になってて、何で寝ないの?何で飲まないの?と怒鳴ってしまうこと何度もありました😭
その度に反省して自己嫌悪で負のループでした😭

2人目は全く飲まないとかじゃない限りは「まぁ人間だし飲まない・寝ない時もあるよね〜☺️💓」と接する事ができていますが、あの時は本当辛かったです😭

難しいと思いますが、赤ちゃんも人間だし数字通りにならないよね☺️くらいに思った方がうさぎさんも楽になれると思います🙆🏻‍♀️❤️
それだけ責任感持って毎日頑張っている証拠なので、ご自身を責めないで優しくしてあげてください🥹✨

ちゅんちゅん

大丈夫🙆
察して飲んでくれるなんてなんと賢いお子なのか、、、
一年後にはもう毎日のように怒ってますから笑
今だけの感情です、だぃジョーブ

おもち

大丈夫です✨みんなイライラします!

その感情は自分だけではないです✨みんな赤ちゃんだと泣くしかないから疲れてるし睡眠不足だしイライラしちゃって怒鳴るとかあります💦

後から考えると何やってんのよ~と自分をせめてしまいますが
その時はいっぱいいっぱいなんですよね〜💦

その後ぎゅーすれば大丈夫✨👍

反省できた自分を褒めてなにか甘い物とか食べて息抜きしましょう〜✨🍨

はじめてのママリ🔰

イライラしますよね!わかります。
私も今もたまに大きな声出しちゃうしもっと月齢低い時も怒鳴ってしまったことありました。
特に動くようになってからイライラしまくってます😭コンセントやらスマホやらリモコンやら...機嫌悪い中でそういうことやるので私も「ねえ!ママこれだめって言ったよね?!😠○○のおもちゃはこれでしょ!!😠」とか言っちゃったり。最近はダメ!って取り上げると泣くので尚更もう!となります笑

たまに赤ちゃん相手にイライラするのは有り得ない!とか言うコメントをママリで見たりしますけど、、、イライラしますよね?母ではあるけど人間だし。

ミルク拒否しなくてえらいですね😊
賢い息子さんです!😊