※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃあら
子育て・グッズ

上の子と2人目の赤ちゃんを寝かせる場所に悩んでいます。添い寝もハイローチェアも不安。助けてください。

兄妹で歳が近い方に質問です。
今旦那とローベッドに寝ていて、娘はベビーベッドで寝ています。
いつもベッドでたって居るので、そろそろ敷布団で一緒に寝ようかなと思っています。
2人目がうまれるので2人目をベビーベッドに寝かせようと思っていますが、寝室が2階でリビングが1階です。
上の子がいるので、床に寝かせたりは出来ないので、悩んでいます。ハイローチェアでずっと過ごすのもあまり良くないし、ベビーベッド2つ目を買うのも抵抗があるし、添い寝はしたくないなーという感じで悩んでます。助けてください

コメント

ままり

年子自宅保育してました。
最初は安いバウンサー買って寝かせてました。寝返りし始めてからはリビングにお昼寝布団引いて赤ちゃん寝かせてました。ベビーベッドは寝室で朝寝、昼寝と夜使ってました。

9ヶ月頃から歩き始めたのでベビーベッドは卒業して敷布団で一緒に寝るようになりました。

うちは上の子が赤ちゃん踏んだり乗ったりはなかったです。
上の子の様子見つつ環境を少しずつ整えていければいいのかなと思います。

• てぃあら

てぃあら

ありがとうございます!
    寝る度に寝室に連れて行ってたんですか?

• 9月14日