※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

娘の髪を結ぶのが難しいです。アドバイスをお願いします。

2歳になったばかりの娘がいます。
髪の毛が伸びて、結びたいのですが結んでもすぐにとります。
だからおでかけするときなどもいつもボサボサです。
他の同い年くらいの子は可愛くしているのに、結んでも結んでもすぐにとるから、施しようがありません。
私はヘアアレンジが好きで、娘の髪をするのを楽しみにしていたのに、結んでもすぐにとられてしまうと、もう悲しすぎて😢
とらないお子さんは、何かコツとかあるんでしょうか?😢
ギザ子?というゴムも使ってみましたし、ダイソーなどにある100本くらい入っているゴムも使ってみました。
出かける直前に結んで、なんとかとらないまま車に乗せても、車の中でとってしまうので、とにかくボサボサです。

アドバイスなどあれば教えてほしいです😢

コメント

ともぴ

わかりますー💦
うちの次女がそうでした!!
お出かけの時どんなヘアゴム使っても、
車から降りる時はすでに
ゴムはどっかいっちゃってましたね、、、笑

言葉も理解してくる頃なので、
かわいい〜💕って
大袈裟に褒めたり、
自分でヘアゴムを選んで貰ったり
鏡を見せながら、髪型の変化を
楽しんで可愛く変身していく
姿をみせたりですかねぇ🧐

あとは親の根気です〜

ままり

慣れさせることと他に興味を持たせることが大事かなと思います🥺
うちの子男の子ですが髪をずっと伸ばしてるので(マンバンヘア)必ず朝と風呂上がり縛るんですが初期は気になって触ってましたが毎日の日課になるともう触りもしないし髪を縛るときは座って大人しくしててくれます!
お出かけする時だけ縛るとかだと気になってしまうかもしれません💦
とにかく慣れさせることと触りそうになったらおもちゃ渡したりして他に注意背けたりして縛ってたこと自体忘れてもらうのがいいです🤣👌運転中はどうしようもできないですが🥺💦