※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬が陽性から陰性になり、再び陽性になることはありますか?基準線と強陽性の違いで驚いています。基礎体温が上がらないため検査したら強陽性が出ました。

排卵検査薬が陽性から陰性になったのに
また陽性になる事ありますか??🤔

1回目(9/8)の陽性は基準線と同じで
2回目(9/12)は強陽性でした。

基礎体温上がらないから念のため検査したら
強陽性が出てびっくりしてます🫢

コメント

はじめてのママリ

大体は 陰性→陽性(基準線と同等)→強陽性→陰性 なので全然有り得ますよ🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり大体はそうですよね🤔
    8日に陽性になって9日には陰性になったのであの陰性はなんだったのか…謎です😂

• 9月13日
ままり

私はよくあります!なので基準線と同じくらいの陽性には惑わされないようにしてます!笑
強陽性だけしか信じれないです🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よくあるんですか!?🫣
    強陽性の後に基礎体温も上がりますか?🤔

• 9月13日
  • ままり

ままり

私はよくありました😭なので自分で多嚢胞なのかなって思ってます!病院では多嚢胞と言われたことありませんが💦きちんと強陽性が出た時は基礎体温あがります☺️

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多嚢胞だとずっと陽性が出るとかも聞いた事あるのでよく分かんないですよね😥💦
    やっぱり排卵検査薬だけ信じずに基礎体温も測るの大切ですね!
    ありがとうございます🥰

• 9月13日
  • ままり

ままり

今周期、産後初の妊活中ですがまさに陽性から陰性になって強陽性になりました💦今は基礎体温測ってないのできちんと排卵できて高温期になったかは確認できてませんが💦2人目の妊活も長いこと病院通ったり検査薬使ったり基礎体温も測ってましたが、ドゥーテストはずっと陽性でがちで、海外の検査薬は陽性、陰性が確認できても強陽性にならない時は体温あがらず排卵できてなかったです💦そのまま無排卵の時もありましたが、だいたい検査薬続けると3〜5日後くらいに強陽性出ることが多かったです💡
    体質かなって思ってます😭
    グッドアンサーありがとうございます☺️

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦基礎体温測るのも地味に面倒だったり忘れちゃいますよね😂
    費用抑える為にも次から海外製の検査薬を使おうと思ってたので詳しくお話し聞けてありがたいです😭✨
    お互い無事に授かりますように…🕊️

• 9月13日