※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

シングルファザーと付き合っていて、帰りが遅いため子供の寝かしつけが遅いことに悩んでいます。子供が一人で寝る練習をさせたいが、パパ以外では寝ないようで困っています。

シングルファザーと付き合ってます

繁忙期で帰りが遅いと22時過ぎ
そこから子供寝かしつけで22時半から23時頃するそうです

なんだか遅すぎてかわいそう…
それまで子供も眠くならないから
習慣ついちゃってるんだろうね

実家暮しなんだから
おばあちゃんと寝れる練習くらいすればいいのに
パパじゃないと寝ないんだって~

未だに一人で寝れないし寝かしつけしてるって
一人で寝れるようにしないのかなって毎度思う


コメント

はじめてのママリ🔰

子育ての考えが違いすぎて
私なら、、、サヨナラしちゃいます👶

なぁぷしゅ

帰りが遅いからこそ少しでも子供と関わる時間作ってるのかなとも思いました🥺💦

  • ママリ

    ママリ


    私ももう少し理解しようと思いました。

    • 9月13日
ぴの

お子さん何歳なんですかね?
おばあちゃんに丸投げせずに、仕事終わってからでも自分で寝かしつけて子供の隣にいてあげるのはいい人そうだなとは思いました。
とはいえ、、寝るの遅い…🥹
何がベストかは難しいですね💦

  • ママリ

    ママリ


    6歳1年生です。

    とてもいい人なんです😭
    でも子供ばっかりで
    帰りも2時間かかって
    いつも待ちの私は後回しの日々で…😢
    理解しなきゃですが不満が増えて😞

    いつも遅くてなんだか…
    毎日ですからね💦
    育児に正解はないですが。

    • 9月13日