※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お仕事

発達障害のお子さんで障害が重めの方、お仕事ってしていますか?(できていますか?)

発達障害のお子さんで障害が重めの方、お仕事ってしていますか?(できていますか?)

コメント

♡

重めかは分かりませんが。。。
重度知的障害+自閉症スペクトラムの来月6歳の男の子のママです^_^
最初は扶養内で働いてて休みの日は送迎なしの療育に併用してました。
が年中の途中で仕事のことで旦那と(多分ストレス)大喧嘩してこっちもムカついてきて扶養から外れてフルで働いてます!(今度は扶養から勝手に外れやがってとまたもや大喧嘩ww)
平日週4が週5になったので通っていた療育が通えなくなってしまったので急遽送迎ありの療育を探して契約して今通ってます!
ありがたいことになんとか今は働けてますが来年小学生になって特別支援学校に入学予定でいてバス通学になるからやったー!って思ったんですがまさかの1年生の間は親の送迎と言われて現在小1の壁(特別支援学校バージョン)にぶち当たってるところです😂
まぁもともと今の職場に長くいようと思っていないし小学生になったら辞めるつもりでいたので笑
仕事はハードなのに時給低いし今でもギリギリで生きているのにこの先のこと考えると無理!!笑
現在何かあった時すぐ迎えに行けるようにと思って学校周辺で就活中です笑

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます✨
    うちも4歳で中度知的+自閉の診断受けています!
    来年療育手帳の更新があるので、今のまま行くと重度になるかなと思っています。

旦那さんと喧嘩したとはいえフルすごいですね🥺!!
    私なんてパート何日も行ってないのにヘトヘトで💦

え!1年生の間送迎なんですか?!
    うちも支援学校の場合バスと聞いてるけど、そのパターンありそう気がしてきました😵‍💫

働き方悩みますね💦

• 9月13日
  • ♡

1歳下ですね!
    今年療育手帳発行しました!

毎日体力0%で生きてます😅 家でぐったりして体力少しでも回復したら家事してます!

そうなんです!もうびっくり🤦🏻‍♀️ まさかそうなるなんて思ってなくて想定外です🥹 働けないじゃないか!!って思いましたが学校周辺で仕事探せばいいじゃん!って思いつきました笑

• 9月13日