※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供が一歳5ヵ月で、育児と仕事を両立するための選択肢を相談中。①は現職で安定感あり、②は内定先で収入が上がるが休日が少ない。どちらが良いか悩んでいる。

どれがいいと思いますか?
子供は一歳5ヵ月です
批判ご遠慮ください

①現職 年収320万、時短3歳までしか不可、フル出社、超ホワイトで暇、仕事量少ない、誰からも休んでも文句言われない、コンプラしっかり、年間休日120日以上

→この場合二歳まで育休とって、保育園内定し復帰してから転職活動開始→転職予定

②内定先 年収430万、時短小1まで、週2リモート、しかし年間休日110日

→条件はこっちの方がいいか、しばらく時短は不可能でフルタイム、認可外をいま急いで探していて微妙な認可外しかない、しかし加点で来年の四月にいいところはいける可能性大
→子供との時間を犠牲にするくらいならもっとフルリモートや、フレックスが可能なところにいったほうがいい?

コメント

ママリ

①ですかね、、🤔
年収は年功序列で毎年少しでも⤴️するなら尚更超ホワイトで休みやすい環境って良いと思います。

でも、仕事も忙しい方が良い!なら②なのかなぁって思いました!