※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初めての母子同室で睡眠不足に悩んでいます。授乳中に眠れず、預けてもいいか迷っています。体を慣れさせるべきか、睡眠を確保すべきか、皆さんはどうしていましたか。

一昨日帝王切開で出産して今日から母子同室が始まったのですが初めてなこともありこんなに寝れる時間がないと思ってませんでした。三時間の授乳の間に寝れるって思っても何回も泣きでなかなか寝れなく預かってもらってもいいのでしょうか?産後同じことになるし今から体を慣れといた方がいいのか入院中は預けて自分の睡眠時間を確保した方がいいのか皆さんは母子同室の時どうしてましたか

コメント

はじめてのママリ

ご出産おめでとうございます💕
預かってもらえるなら預かってもらいます!
今のうちに休んでおいた方がいいです☺️
家に帰るとしばらくまとまった睡眠とれないと思うので😢

母子同室大変ですよね😭
1人目が母子同室でした。
ご機嫌にしていて赤ちゃんが起きていても寝てね!と言われてましたが心配で寝れず、、しんどかったのを思い出します。
ただでさえ頻回授乳なのに泣かれると休まることも出来ませんよね🥲
母子同室でも預かってとお願いすれば預かってもらえると思います。
退院したら嫌でも起きてしないといけないので入院中は頼っていいと思いますよ😊🩷

ママリ👧🏻👧🏻🤰

ご出産おめでとうございます😊
預かってもらえるなら、預かってもらいましょう!
わたしも上2人の時、何日間か預けて、入院中はゆっくりしてました😂

まい

ご出産おめでとうございます✨
預けて休んでもいいと思います☺️

一人目の時は赤ちゃんのこと気にしてしまうし、寝不足もあり、私は血圧高くなってしまって全然下がらなくて看護師さんから強制的に休まされました💦💦
休めるときに寝たほうがいいです!!

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます!
私は2度帝王切開で出産しました。
1人目の時は母子同室だし、、と思い、預けることを躊躇してしまって夜寝れずに朝を迎えることもあり、体調崩してしまいました。
2人目は預けれる時は預けて自分の睡眠を優先しました!
夜じゃなくても昼よく寝てくれる子だったらそのタイミングで預けて自分も寝てという感じで!
退院後のことも考えて、入院中は甘えて預けて全然いいと思うます!!