※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が風邪で遊べないとき、誘いを断るのが気になる。友情が変わるのは子育ての影響?

向こうから遊ぼうと誘われるのに都度うちの子が風邪をひいたりしてないから聞いてきます。気にするのはわかります、もしそうだったら誘われた時点で申告します。向こうの子供はまだまだ赤ちゃんだからだと思いますが、、なんだか、、。仲良かったのに子育てでも関わるとってなるとあれっ?ってなる友情ってありますよね

コメント

あーぷん

幼稚園入ると少しの風邪とか当たり前だし、集団生活だから何かしかの可能性はあるから

都度聞くくらい神経質なら
しばらく誘わないでよ。。って思いますねm(._.)m

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そんな感じのことを私もいいました、、我が家は週末出かけるし、、子供どころか親の私たちも何かしら持ってるかもだし、、気になるならやめとこうよ!って言いました。

    • 9月12日
まな

ふてぶてしいオバサンコースまっしぐらですね💧‬
そういう種類の図々しさ無理です。醜い。
失礼なのわかんないのかな。
社会でもそうなんだろうな、そういう人...

やっぱりすごくお互いのこと知っていて長く温めてきた仲しか残らないですよね。
ステージ変わると礼儀をしらない人から順にいらなくなります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、本当に数少ないですよね。

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

えー、わざわざ聞くなんて嫌ですね😱
私だったら気になるようだったら、遊ぶの辞めよって言っちゃいます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね🥲🥲

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

逆になんて聞かれるんですか、、?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    風邪ひいてる?って聞かれますよ笑

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな言い方なんですね😅
    そんな神経質なら誘わないでって感じです笑

    • 9月13日
モモヨ

私の場合ですが、「このまま予定通り来れそうかな?」の確認のために体調きいたりします💦風邪うつされたりは全く気にしませんが…枕詞というか…