※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

旦那が失踪し、離婚手続きが進まず1年経過。新たな恋愛に不安を感じる女性。どうしたらいいか考え中。

※批判的なコメントはお控えください。

去年私事ですが、旦那が失踪しました。
(今現在も何処にいるか分かりません。)
警察などにも捜索願を出しましたが見つからず
旦那からは離婚届が届き、市役所へ出しに行くと
旦那の記入漏れで受理されませんでした。
(離婚はいずれしようと思ってました)
そして今年に入り1年が経ち
児童扶養手当の許可もおり
何とか落ち着いて生活をしております。
ですが、離婚は今現在も出来てません。

もし皆さんが同じ立場になった時
いつから彼氏や好きな人を作りますか?

今現在、私の事情を知ってる人から
アプローチされており、どこかで
自分も好きになってるんじゃないかと
思うようになり、どうしたらいいのか
考えてしまってます。


コメント

なにぬ

離婚成立してない以上、ややこしいことは避けたいので
戸籍謄本取ったりなにかしらで何がなんでも探し出して離婚届送って書いてもらって離婚してからにしますかね😢

はじめてのママリ🔰

アプローチされてる方がいるならもう前向きに考えていいと思います。

私はケースは違いますが、昔付き合ってた人が旦那さん側というか、同棲中に夜逃げされたんですがそれで過去にも離婚届置いて失踪歴があることが判明して色々大変だったので。

書類上とか形式に囚われず、そういう逃げるような人にmさんが振り回されることなく、ちゃんと大事にしてくれる人と一緒に人生が送れるといいですよね。そしてそれはもう今すぐにでもありだと私は思います。

⭐︎

私が同じ立場ならいつでも!って感じですが
書類上、離婚出来てないから
不倫になるのでは、って感じですよね。
旦那さんのご両親とかはどうなんですかね?
受理されないと伝えても
そこも音信不通になってるんですかね🤔

はじめてのママリ🔰

私だったら…
無料の弁護士相談に何ヶ所か言って、不倫等にならない確証(もしくは方法)を得てから彼氏作ります!
今の状況で作ったらいけないって方が酷いと思います…。
だって夫が妻に連絡もなく勝手に失踪してるんですから。