※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

娘が初めて「この服は嫌だ!」って言いました😳※年齢的なもの、のみのコメ…


娘が初めて「この服は嫌だ!」って言いました😳
※年齢的なもの、のみのコメントは無しで🙅‍♀️


年齢的に珍しいことではないのかもですが
私服もパジャマも「あ、ピンクのだね☺️」とか
「キティちゃんだね☺️」と反応はするけど
これが着たい!これは着たくない!ってことはなく
いつも普通に用意したのを着せてました😂

昨日のお風呂上がりにユニクロで買った
ココメロンのTシャツを着せて
その時は普通に黙ってきて過ごしてました🤔
※柄に気付いてなかったかもですが😅

寝る前になっていきなり
「これは嫌がりなのー!脱ぐー!」と言って
自分で脱ぎだしました😳

娘が一時期ココメロンのYouTubeにハマってたので
ユニクロで柄も選ばせて買ってたし
今までに5回くらいは普通に着てます😅

最初はその日着てたいまハマってる
ベイビーシャークのパジャマがいい!とは言ってて
「汚れちゃったからまた今度着ようね」と言うと
それはすんなり納得したんですが
なんぼにもいま着てるのは脱ぐ!って感じで
あんまり嫌がるので、じゃあ違うのにする?と言い
別なキャラの部屋着出したらすんなり着ました🤔🤔


そして今朝、起きてからの第一声が
「娘ちゃんこの服がいいのー」
(置きっぱなしのココメロンシャツを持って)
「これは着たくないの!」と言ってました🫠🫠

寝起きで言うほど?!
よっぽど昨日印象的だったのかもですが
こっちもびっくりです…(笑)

よくイヤイヤ期とか自我の芽生えとかで
このキャラじゃないと嫌!とか
ピンクしか着ない!とかって話は聞きますが
いきなり1つだけを拒否する?みたいなのって
経験ある方いますか?😅

何が嫌なの?と聞いても嫌~としか言わず😂
聞きすぎると怖いとか言うと思うので
深入りはしてないんですがなんか気になります😂

こっちが良かった!みたいなことはたまに言っても
いま着てるのが嫌!は初めてでした😳😳

コメント