※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に行く前に卒乳した方がいいですか?卒乳するとき、3日で慣れるでしょうか?夜中の授乳が辛いです。

10ヶ月です。
一歳前に保育園に行く予定です。私も会社に復帰します。
やっぱり保育園に行く前に卒乳はしておいた方がいいですかね?今も夜中起きて授乳して寝る形です🥲それを癖つけてしまったので、授乳するまでグズグズしちゃいます。
働くので夜中何回も起きるのはきついです、でも卒乳がんばれるかも不安です。
卒乳するとなると、3日くらいで慣れてくれるのでしょうか?

コメント

ままり

保育園通いながら授乳してた時がありました。
それこそ夜中は2~3回起きて添い乳してましたが、復帰して数ヶ月経ってからいよいよしんどくなり大型連休を使って断乳しました💦
日中は飲まずに過ごせてたので夜間だけでしたが、2~3日は2時間程泣かれました。
抱っこやおしゃぶりでなんとか紛らわせて泣き疲れて寝るって感じでした😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

復帰前に断乳したが良さそうですね。2時間、、きついですね😰
    3日以降はすんなり寝れるようになりましたか?

• 9月12日
  • ままり

ままり

その方がお母さん的には楽だと思います。
    うちの子は入園して少しの間は安定剤としてあげてたので(ほぼ出てない)慣れた頃にもう辞めよ、寝たいってなりました💦
    3日以降はちょっと泣くけどトントンするとすぐ落ち着いて寝てくれました😭
    もう少し長期戦になると覚悟してたので案外早く終わりました😮‍💨

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥺
    うちも3日ほどで落ち着いてくれるといいのですが、、頑張ってみます!
    ありがとうございます😊

• 9月14日