※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃぱ
家事・料理

朝昼晩のメニューを教えてほしい。PFCバランスに気をつけたいが、痩せない。食べる順番やタンパク質量、間食、睡眠時間に気をつけているが成果が出ない。

ダイエット成功された方、朝昼晩のメニュー教えてほしいです😭✨
主にPFCバランスを気をつけて食事を摂りたいのですが、何食べたらいいのかさっぱりです…

今は
朝→ごろグラの糖質60%オフ(+牛乳200ml)
昼→ごはん、納豆、目玉焼き、味噌汁
夜→ごはん、肉or魚料理、味噌汁、サラダ
です。
(夜は毎日魚食べたいですが夫がお肉がいいというのでほぼ肉です)
(肉料理や味噌汁はなるべく野菜使ってます)

今までこんな感じで食べてますが全然痩せず…
食べる順番やタンパク質の量、間食や睡眠時間など色々それなりに気をつけてますが全然成果が出ないです💦

コメント

みなみん

夜の米をやめるだけでだいぶ変わると思います。

この1ヶ月で3キロ落としましたが、
朝はヨーグルト、昼はスープとおにぎり、夜はオートミールorゆで卵orサラチキ
にしたら、するする落ちました。

日中にYouTubeの宅トレを少ししています。

おかずにも糖質や脂質が多いので少量にするとか、摂取カロリーを抑えるのを意識してやってました。

ちなみに、土日はなかなかできないので平日のみやってました!

• あちゃぱ

あちゃぱ

コメントありがとうございます😊
    返信が遅くなりすみません💦

1ヶ月で3キロ!凄いですね!!
    詳しく教えてくださりありがとうございます✨
    夜のお米やめるとお腹すきすぎてフラフラしちゃいそうで😭

摂取カロリー抑えるのは大事だと思うので、食べてるもののカロリー把握しながら頑張りたいと思います💪

• 9月13日
  • みなみん

みなみん

最初はお腹空きますが、少し続けてると胃が小さくなりお米なくても過ごせるようになってきます!!

いきなり減らすと大変なので徐々に量を減らしてみるのもいいと思います!

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

普段3食オートミールに全部チェンジしてます。が、外食する時もあり、その時もカロリーやタンパク質など確認して食べてます。もちろん白米も食べる時ありす。

まずはカロリーなど栄養成分をチェックし記録してみるといいですよ!

うちは朝食べる前にブラックコーヒー飲んで運動

朝食…オートミール30gをメインにタンパク質をプラス。
卵かけご飯やオイコスなど。
あとは青汁だったり野菜ジュース。

昼食…オートミール30gにタンパク質や脂質を意識して摂取。結構おかずは好きなもの食べてます。唐揚げとかも。

夕食…オートミール30gに缶詰の魚とか、あとは普通に作ったおかずなんか食べてます。
ただ割と早い時間に済ませてます。

白米を食べる時は朝か昼。
間食も普通に量を考えてします。昨日は小さいアイス二つ食べましたし、チップスターも食べました。笑

ダイエットして数ヶ月は結構痩せません💦うちは一人目で10キロ落とし、現在18キロ近く二人目産後に爆太りしたので現在ダイエット中です💧
最初の2ヶ月間はカロリーカットして運動してもほんとに痩せませんでした。あと一人目の時は成分など気にしていませんでしたが、今はあすけん使ってバランスを意識してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝はプロテインを運動後にプラスすることもあります✋
    今のところダイエットを始めて2ヶ月はほんとに痩せなくて、3ヶ月目でやっと落ち始め1ヶ月足らずで3キロ落ちてます。多分停滞期?を抜けたんだと思います。最近一気に落ち始めました。

• 9月13日
  • あちゃぱ

あちゃぱ

コメントありがとうございます😊
    そして返信が遅れてしまいすみません💦

わぁぁものすごくストイックで凄いです…😭✨
    朝から運動なんて偉すぎます!
    ちなみに朝の運動はどんなことをしているのでしょうか?🤔
    また、朝プロテインを飲む日は朝ごはんは無しですか?

3食オートミール!オートミールあまり得意ではないので、とりあえず朝だけオートミールにして慣れてきたら昼もって感じにしていこうかなと思います😂✨

頑張ってるのに落ちないその2ヶ月間しんどいですよね🥲
    でも努力はやっぱり裏切らないですね!しっかり3キロも落ちていて凄いです!!!

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもないです🥺✨

前は朝にフィットボクシング30分と5分くらいの筋トレしていましたが、最近は1000回エア縄跳びしたりするくらいです💦なのでそんなに運動しているわけではないです💦

朝プロテインを摂る時も主食は摂ってますよ!オートミールか白米を食べてます🍚
    オートミールは大粒タイプがご飯っぽくて割と美味しく食べられるかもしれません!
    自分はオートミールにお茶漬けの素かけたり、後は卵かけご飯にして食べてますが、普通のご飯に歯応えが結構加わったなくらいで美味しく食べられます😋ただそれだけだと不足する栄養素もあるので、フルーツを加えることもありますね🤔

自分も二回目の産後ダイエット始めて少ししか経ってませんが、停滞期が必ず来ます💦
    しかも割と長く続いた記憶があるので、次またくるのが怖いです💦ただ続けていればどこかで必ず抜けるので諦めないことが大切かもしれません🥺一緒に頑張りましょう!

• 9月13日