※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぱりしょうが好き
産婦人科・小児科

息子が手足口病で、痛みを訴えています。娘は症状が違うが心配。自分も感染しないか心配です。手足口病の回復期間や感染経路について知りたいです。

息子が手足口病になり、昨日から手の発疹がひどくなってきて痛いと言ってました😥💦

今日は足にまで出てきたので手足口病確定なのですが…

手足口病ってどのくらいでマシになってくるものなのでしょうか⁉️😫

娘は目が目やにで開かなくなるくらいの症状があるのですが、発疹とかはないから移ったとかではないのかな?って感じですが😭

私も移らないかビクビクしてます😵💔

コメント

ママリ

うちの子は発疹が酷く皮膚が隆起した感じでボコボコになりましたが、1週間で新しいものは出来なくなって、口の中の痛みは3日くらいでよくなってました💡
1ヶ月経って爪が剥がれてきたので酷いやつにかかってしまったのだと恐ろしさを体感しています…。
ちなみに私にもうつって高熱が2日続き、発疹が足の裏にも出来て痛くて歩けなかったです😂
2週間くらいしてから手足の皮が剥けて悲惨でした😂

• やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

息子さんもママリさんも重症な方だったんですね😨

爪が剥がれるほどとは、指先も発疹が酷かったのですか⁉️💦

足の裏に出来て歩けない程だったのは何日間くらいですか?😣

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

重症な方でした😇
    手には2箇所くらいプツッと出てて、指先には出てなかったんですけど発疹が落ち着いてから手の皮(第一関節まで)2回脱皮して、それが終わったら爪が剥がれ始めて…って感じです💦

歩くたびにイテテテってなってたのは1週間くらいです🤔
    冬用に買ってた厚手の靴下にスリッパ履いて何とか歩いてました😂

• 9月12日

やっぱりしょうが好き

指先に出てなかったのに脱皮したんですね😱

息子も娘も今まで手足口病にかかったことなくて💦

歩くたびに痛いとか…
    私接客で歩き回るので移ったら地獄です😭💔

ただただ移らないように気をつけて手洗いと消毒しないと😫

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

うちの子も5歳なんですが初めてかかりました…。
    まさかここまで重症化するとは思ってもなかったです😂
    酷くなければ発疹がポロッと取れるくらいで脱皮まではしないそうです!

• 9月13日

やっぱりしょうが好き

朝から手が痛いと言ってました😥

足にも出来てるけどそれは気にならないらしく💧

ただ足裏だけではなくて、膝裏くらいまでポチポチあって😭

喉も少し痛いとか言ってたから⤵️マスクは外さないで‼️と強く言ってます😂

重症しないのが一番ですが、こればかりはわからないですもんね😢

• 9月13日

やっぱりしょうが好き

ちなみに病院へはかかりましたか?

軟膏とか何か貰えるんでしょうか?💧

• 9月13日