※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
ココロ・悩み

小1女子が登下校で疲れている。娘は離れたくなく、朝からぐずぐず。周りに不機嫌を振りまく。夫も疲れていて優しく接してほしい。涼しくなるのを期待している。

小1女子の行き渋り疲れたー!
朝も学校まで、帰りも学校まで迎えに行く…。
娘は母親と離れたくないから朝起きてから学校行くまでずーっとぐずぐず。
学校着いてもぐずぐず。
朝から負のパワー浴び過ぎて本当頭おかしくなりそう。
友達に挨拶されてもシカト…。
不機嫌を周りに撒き散らす娘の態度にもイライラ。

付き添い登下校中に、通学班の(帰りだけ)子供の話し聞くのも嫌だ…。
大人が1人いるとみんな聞いて聞いてー!って群がってくる。おばちゃん聖徳太子じゃないんだよね…
私は自分の娘のことで精一杯だから他の子の話を聞く余裕がないんだよ。
娘がヤキモチ妬くんだ。それでまたぐずぐずが増すんだよね。
教室入れば気持ち切り替えてるみたいなんだけど、離れる瞬間が嫌なんだよねー。
学校が近づくと手をギューっと握る娘。

夫は夫で、仕事から帰ってきて疲れてるから娘に当たりキツいし。
本当いつも働いてくれてありがとうなんだけど、もうちょい優しく接してほしいよ…。
ちょっとしたことでイライラしないでほしいよ…。
娘と過ごす時間1時間もないんだからさ。

もう少し涼しくなると通いやすくなるかなー?
再来週気温少し下がるから🤏
頑張れ私!!


コメント

きゃら

お疲れ様です😌
うちの息子も小1で毎回ではないですが行き渋りです💦火曜日、初めて泣きながら学校まで送り、息子の泣いている顔や嫌だ!と行って車で逃走している姿にクラスの子がびっくりしてて…こっちまで恥ずかしくなりました😭今日も無理でさすがに学休ませました💦

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    きゃらさんもお疲れ様です💕
    わかります…泣いてる姿とか見て引いてる子もちらほら見ました😭
    赤ちゃんみたいにずっとぐずぐずで周りに気を遣わせまくってるのも本当嫌ですー💦
    昨日お休みしてリフレッシュできましたか?💦
    うちは今日学校から早退の電話かかってきました😓
    あと一時限で下校なのにー😭😭😭

    • 9月13日
  • きゃら

    きゃら

    お疲れ様でした😭✨早退の電話、来てしまったですね💦学童には行ってるですか?
    うちは昨日はお腹痛いと言ってましたが、なんとか行けました😓
    リフレッシュは息子は出来ましたが、私がヘトヘトでした💦

    • 9月14日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    お疲れですー✨
    今行ってる学校は学童なくて、学区内の学校ならあるんですが私が今専業主婦なので入れないのです😓
    家から学校までが遠いので学童に行く時間もないのが現状です😭
    (習い子供、学童は一度家に帰ってから行くルールがあります)
    腹痛大丈夫ですか?💦
    頑張って暑い中登校したんですね🥹素晴らしいです☺️☺️☺️
    はじめてのママさんもお疲れ様でした💦
    甘いもの、お好きなもの食べてくださいね🥹🩷

    • 9月15日
たんたん

お疲れ様です!!!!!
うちは小2ですが、去年の自分を思い出しました😭😭
旦那は怒って無理矢理学校行かせようとして逆効果だし(いいから仕事行け!と喧嘩)、私は疲れで謎熱発症するしで満身創痍でした🤦‍♀️笑
1年の後半からやっとまともに行けるようになったと思ったら、この夏休み明けからちょっと怪しくて、頼むから黙って学校行ってくれ🙏と願う日々です🥹
いつかきっと落ち着く日が来ます!!!
いっしょに耐えましょう😭😭😭

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    たんたんさんもお疲れ様ですー✨
    去年行き渋りあったんですねー😭夏休み明けって4月同様の感じに気持ちも戻るみたいですね💦
    また一からかよーーって絶望しました…。
    少し涼しくなったら通いやすくなるのかなー💦
    元気づけてくださってありがとうございます😭💕
    お互い頑張りましょう☺️☺️

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

うちも、小3女子ですが、6月中旬から不登校。。。
寄り添ってあげなきゃいけないんだけど、今日はもー、疲れて涙しか出ない。
もー、このまま家出して、逃げ出したいー

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    6月くらいから学校行くのしんどくなっちゃったんですね💦
    季節の変わり目だし、3年生ってお年頃ですもんね🥲
    お子さん、お留守番は少しでもできそうですか?
    コンビニでもコーヒー買って少しリフレッシュしてほしいです❤️
    涙出ますよね!!!!私も今日登校付き合ってランドセル置いて保健室で待ち合わせしてるときに先生目の前にして大号泣してしまいましたー💦
    生理前とかだと余計に涙出やすくなって辛いー😭

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供はお留守番できますよー。だから、仕事行ったり、ちょっとお茶しに行ったりしてます。涙出ますよ!出して良いんですょー!ママっていう鎧をつけたひとりの大人ですもん。泣きましょ!!
    私も泣いてますよ

    • 9月13日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    お留守番できるのすごいですー✨✨
    1人時間大事ですよね🥲

    優しいお言葉ありがとうございます😭💕このお返事見てまた泣いてます😭😭😭
    一緒に泣きましょう!!
    泣いてスッキリしてまた頑張りましょう😭❤️

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です🥲
私も小1の娘がおり、行き渋りがあります。
毎朝学校まで送って行きますが、
今朝も行きたくないモードに入ってこちらもイライラでした😣💦
思わず叩いてしまいそうになります。

毎朝大変だと思いますが、
ママさんも無理せず、
良い方向に向かっていく事を願います🤲✨

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    小1女の子一緒ですね☺️
    朝からぐずぐずは本当メンタルやられますよね…。
    手が出てしまいそうになるのもすごーーくよくわかります。
    朝からヒステリック起こす日もしばしばあります!!
    手が出てしまうこともあります!
    お母さんだけど、ロボットじゃないですよね😭😭❤️

    元気づけていただきありがとうございます☺️☺️💕
    お互い無理せず頑張りましょう!!

    • 9月13日