※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

法事に行くかどうかで夫と喧嘩したい女性。旦那に「行かない」と伝えたが無視された。喧嘩を避けるために言葉を選びたい。

今度、縁切り(私が一方的拒絶)して
初めての法事があります。(旦那側)

無理な理由としては
難癖つけられてキレちらかされる

納得いかないけどもう関わることないと思い
謝罪しました。

シカトされました。笑

後日、あちらが困ることがあり
私に謝罪してきました。

謝罪というよりただの言い訳で
こいつやっぱ無理と思い
その場で、あーもういいですー。
と許したふり、相手してない。


その後初めての集まりです。

行く気はありませんが
旦那は家族揃って行くつもりです。

旦那になんて伝えたらいいでしょうか?

旦那には、もう会わないし関わらないから。
と伝えてましたが
普通に、〇日法事だからね!
と言われました。

その時に行くわけないだろ。
と言えばよかったのですが
理性止められなくなり過呼吸になるので
子供がいたためやめました。


旦那になんて言えば夫婦間で喧嘩しなくて済みますか?

コメント

なにぬ

前にも伝えたけど、もう会わないし関わらないと決めてます。
またしんどい思いしたりイライラしちゃうのも辛い。
できたらあなたの家族なので仲良くしたいけど、正直しんどいのでごめんなさい。
このことであなたとも揉めたくないです。
なので本当にこれだけはごめんなさい。
みたいな感じですかね?(笑)
めんどくせーですよね(笑)
誰が行くかよいかねーよ!です(笑)

  • ママリ

    ママリ


    最後の文に笑っちゃいました🤣

    ほんとに私の気持ちまんまです。笑

    本音ぶつければ出て行けって言われそうなので(実家ありません😇)
    上手いこと言わないといけないのがめんどくさいですw

    • 9月12日
  • なにぬ

    なにぬ

    本音で言えば普通に
    は?行かねーよ?普通に無理だよ(笑)あんた何言ってんの?ですもんね(笑)
    あれ?記憶喪失?前にもう会わないって言わなかったっけ?って感じですもん(笑)

    • 9月12日