※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんの頭にしこりがあることが気になります。同じ経験の方いますか?

生後1ヶ月抱っこした際に左耳後ろの髪の毛の生え際あたりにコリコリとしたしこり?みたいなのをみつけました。
調べたらリンパ節とでてきましたがお子さんにこのようなしこりがある方いらっしゃいますでしょうか。

コメント

ママリ

長女もありました!心配で小児科受診したら、リンパだから気にしないで〜とのことでした😊気づいたらなくなってました♫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も心配になります小児科受診しようか悩んでました…どのぐらいの大きさでしたか?🥲

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

結構大きかったですね、撫でた時に、エッ?!となるほど大きかった気がします。コロコロした少し大きめの豆くらいです!

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね。
    私も触れた時にわかったぐらいの大きさだったので…
    ありがとうございます😭
    このまま様子みてみます🫧

• 9月12日
りん👶🏻

うちもありました!大豆大くらいの大きさです🙌産婦人科と小児科の先生に診てもらって、大丈夫だよー!と言われました!リンパ節ですよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    安心しました🥺 
    ネットで調べてリンパ節って出てきたんですが不安だったので質問させてもらいました!ありがとうございます😊

• 9月12日
ママリ🔰

ご自身にはないですか??
私もあって、1人目の子もあって予防接種の時に聞きました☺️