※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

再婚を考えている女性が、彼との関係に不安を感じています。再婚の決め手についての体験談を求めています。

再婚についてです!!
現在一年程お付き合いしてる彼が居ます。
もちろん、彼は私や子供のことも大切に想ってくれていてすごく助けられた部分もたくさんあります!
付き合い始めたからには、きちんと私は将来のことを考えれる人がいいと伝えて、もちろん彼もそれも含めて一緒に居たいと言ってくれたので、お付き合いを始めました。

まだ一年なのでそんなすぐの話ではないですが、再婚となるとなんだかモヤモヤしてしまう自分がいて…💦
また失敗するんじゃないか、自分の思ってたのと違うんじゃないかと、心配が勝って、彼のことは好きですが、彼と一緒に居れない理由を自分で探してしまっています💦

再婚された方は、どういったのが決め手で再婚されましたか?😓

コメント

はじめてのママリ🔰

決め手は子供と2人にしてもしっかり見ててくれる所です。

家の事は出来なくても子供のことはしっかりしてくれてましたし、私が調子悪い時1人で見ててくれたりもしました。

はじめてのママリ🔰

再婚の決め手はやはり子どもをしっかり見てくれる事ですね!
私が仕事で彼が休みの日は保育園休ませてみてすれたり、子どもが嘔吐した時私より先に片付けや子どもの看病をしてくれた時にこの人となら再婚しても大丈夫だなと思いました。
やっぱり他人同士だから結婚したら合わない部分もあるし嫌な事も見えてきますが、それは初婚再婚に関わらず誰もが思う事だと思うので‼️

はじめてのママリ🔰

何だかこれ!と言った大きいのが無いですが私が悩む育児に耳を向け一緒に対策法を考え一緒に実践して駄目なら次!と一緒に育児してくれた事や私の体調が悪い時のサポートの仕方ですね☺️✨
他人の子を我が子の様に思ってくれる姿は一瞬ならできますが継続しては中々できません。
子供からの反発として返ってくる事もありましたが苛々して悩んでも私にSOSを出して頼ってくれたり…
苛々するのは親でもあるので私にしたら当然なので、それを共有しまた対策法を考える姿は決め手の1つだったと思います🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️