※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんてぃ
子育て・グッズ

保育園や幼稚園の珍しいクラス名を知りたいです。他に面白いのはありますか?

ただの好奇心です☺️

保育園や幼稚園の珍しいクラス名を知りたいです!
うちの子たちは
◎ひよこ→りす→うさぎ→ぱんだ→くま→らいおん
◎いちご→もも→みかん→ぶどう→めろん
とありきたりな結構普通のクラス名でした。

私が珍しいなと思ったのは
◎えだまめ(0)→かぶ(1)→にんじん(2)(小規模保育園)
◎エンジェル(0)→インファンツ(1)→トドラー(2)→(3〜5歳児不明)
◎アシカ、イルカ、クジラなど海の生き物

他に面白いのありますか??✨

コメント

たぬき

個人的にうちは
りす→いちご、ぶどう、→そら→たいよう
でなんの統一感もなくて統一感のなさが珍しいかなと思ってます😂

  • けんてぃ

    けんてぃ

    統一感なさ過ぎて同じ園とは思えないですね🤣新しいです🤣
    頑張って意味を考えるとちょっとずつ地面から天に向かっていく感じ?ですかねw

    • 9月12日
  • たぬき

    たぬき


    動物から始まり謎に果物、そして宇宙です😇笑
    なるほど😳😳😳
    きっとそうなんだと思います😳😳😳

    • 9月13日
ひまわり

天使→恵→愛→夢→希望→未来

先日見学に行った保育園です!

  • けんてぃ

    けんてぃ

    うわ〜〜🥹初めて聞きました!素敵ですね✨
    0が天使ってのがその通り過ぎて👶🏻💕

    • 9月12日
  • ひまわり

    ひまわり

    まさにそれです!😭✨
    0が天使ってのがその通りすぎてとても印象的でした🥹

    • 9月12日
  • けんてぃ

    けんてぃ

    天使ちゃんたちが愛と夢と希望を経て未来へ羽ばたいていくんですね😭勝手に卒園式想像して泣けます😭
    園のカラー帽子は全部パステルカラーなんじゃないかと妄想が膨らみますね☺️笑←

    • 9月12日
  • ひまわり

    ひまわり

    わかります😭✨
    でも帽子やオレンジや緑などよく目にするビビッドカラーのやつでした🥹

    • 9月12日
初めてのママリ🔰

私が通っていた当時の保育園ですが、鳥の名前でした!
すずめ、うぐいす、つばめ、かもめ、あひる、ふくろう
順番ばらばらです😆

  • けんてぃ

    けんてぃ

    鳥の名前も初めて聞きました!
    うぐいすさーん!ふくろうさーん!って呼ばれてるの想像すると可愛いですね🦉✨

    • 9月12日