※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
お出かけ

水族館や動物園デビューはいつ頃が良いでしょうか?皆さんはいつ頃行きましたか?

水族館、動物園デビューっていつ頃が興味持ってくれるんでしょう?

普段保育園に行っているのでお外にはよく行くし
ちょっとお買い物で外出〜とかはありますが

お出かけっていうのはしてません。

まだ行ってもよくわかんないだろうし、
疲れちゃうだけだよな。と思って連れてってません。

皆さんいつ頃行きましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

6ヶ月ちょっとで水族館デビューしました!
すごく楽しそうで目キラキラさせて魚追いかけてみてました🥺
動物園は涼しくなってから行く予定ですが、ペットショップなどではワンちゃんみて喜んでます🥺

🐨

意外と1歳前でも、じーっと見て楽しんでいましたよ☺️
暑い日の動物園はオススメしませんが😂水族館なら涼しいし良いと思いますよ~☺️

はじめてのママリ

3ヶ月頃に水族館デビューしましたがさすがによくわかってない様子でしたね😂
1歳にもなるとさすがに魚追いかけたり触ろうとしたり楽しそうでした🤭

はる

長女が半年のときに動物園に行きましたが、象とかキリンとか大きいけど遠くにいる動物は目に入っていないようでした😓
目の前をうろうろしていたウズラは見てました😂
水族館の方が目の前を魚が泳いでいるし、水がキラキラしているからよく見てましたよ😊

はじめてのママリ🔰

みなさんと違ってうちは8ヶ月の時も1歳半の時も全然興味なくて寝てましたね😂

3歳くらいでようやく楽しんでました😂

でも気分転換になるしいいと思いますよ🥰

ママリ

どちらも1才前にデビューしましたが、その時はじーっと見てる感じでした!
水族館は暗くて少し怖かったみたいです!
1歳半すぎに行った時はどちらも指さしたり、触れ合いしたり楽しんでました!

るー

皆さんありがとうございます!動物園より水族館の方が良さそうなのでちょっと行ってみようかなと思います☺️
興味持ってくれるといいなー!

ママリ

うちも園行ってて今月一歳なんですが、テレビで動物やイルカによく声をだして反応してたので先月水族館行きました。イルカショーをめちゃめちゃ真剣に見てました。
わたしたちが拍手すると拍手もしてました。水槽を前にしてもペンギンとか楽しそうに見てました!