※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の赤ちゃんが寝る前のミルクをあげていない状況。点滴で水分は摂取済み。寝起きにミルクは必要ないか悩んでいる。ミルクを卒業したいと考えている。どうしたらいいでしょうか。

1歳0ヶ月です👶🏻
前提として寝る前のミルクだけまだあげています🥲
フォロミじゃなくて、はいはいやほほえみです

いま入院中なんですが、
1時間前に寝ちゃって寝る前のミルクをあげていません🤔
抗生物質とは別で水分補給、電解質?の点滴を24時間していて点滴のおかげで水分はとれていると思います。

起こしてまでミルクは必要ないですよね?🤔
夜中起きる気がするので最悪そのときにあげようかなと思ってましたがそれもいらないですか?、、
調乳が部屋出たりしないといけないので結構面倒で😂

これを機にミルク卒業したい😭

この状況だったらどうしますか?👀

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら全然卒業しちゃいますよー

• ゆう

ゆう

がんばってみます🫡✨

• 9月13日
みけ

今は入院中なので、食欲も普段より落ち着いてるかもしれないので欲しがらないなら大丈夫だと思います😌
(ただ、退院後に復活する可能性もあるかもですが…)

もし卒乳するか決めかねてるなら液体ミルクを持ってきてもらう(もしくは売店にあるかなぁ…)と安心かもしれません。
常温でも飲めるし、缶ごとぬるま湯や服のポケットにいれておけば温まるので便利です😌

が…うちの子も病気をきっかけに離乳したのでそれはそれできっかけになるかと思います。

1歳で24時間点滴はしんどいですね💦元気になってこれば動きたいでしょうし、お母さんも付き添いでなかなか休めないですよね😭

うちの子は生後2か月で入院でしたが、寝てる隙に調乳室やコンビニにダッシュしたり大変なのも痛い程わかるので、早く良くなるように祈っています🙏

• ゆう

ゆう

元々おなかすいたと泣かない子で、ミルクを欲しがることもなくて😂脱水が怖くて飲ませてました💦
    液体ミルク飲まないんです😭
    いま起きちゃったんですが、これをきっかけに今日は飲ませないでおきます😭

経験者のコメント嬉しいです🥲
    生後2ヶ月で入院大変でしたね😭💦💦
    寝てるときしか外出れないですよね😭1歳なのもあり起きてる時に部屋を出るとギャン泣きします😭😭

• 9月13日