※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳で寝不足です。乗り越えられるでしょうか。母子同室で、ママはこんな状況をどうやって乗り越えているのか心配です。

母子同室です。こんなに寝れないものなのでしょうか。3時間おきの授乳にその間に寝ようとしても何回も泣き1日通して合計30分も寝れてません、ママはみんなこれを乗り越えていくのでしょうか?

コメント

🐹

全く乗り越える事なく、入院中1晩(しかも朝4時には助産師さんが来てくれてベビー室に連れて行ってくれた😂)しか母子同室しませんでした🙄
どのみち退院したらずっと一緒なので気負わずに、預けられるなら預けて体力気力を回復してくださいね☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退院したら大体新生児ママは何時間くらい寝れるのでしょうか、

• 9月12日
  • 🐹

🐹

うちは夫も育休を取っていたので私は家事を一切せずに赤ちゃんに合わして生活をしていて、1日中細切れ睡眠をするという感じでした🥲夜にまとまって寝る事ができたのは3、4ヶ月になってからでした、、

• 9月12日
もも

出産日の夜だけ預かってくれ
それ以外はずっーと同室でした
寝れませんでした😂預かってもらえるなら、そうして体力回復させてください!
でも授乳あるので起きますが😭完ミなら変わるかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり同室になると1時間も寝れませんでしたか?

• 9月12日
  • もも

もも

寝れなかったですね😂退院してからも変わらず寝れませんでした😭笑

• 9月12日
🌻

泣きますよね🥲
何に泣いてるかわからず、産院での母子同室が一番辛かった記憶です( ; ; )
助産師さんに預けることはできますか??
命懸けの出産をしたのですから、ママさんの体はボロボロです🥹
今は助産師さんに預けて1秒でも長く寝ましょう🫶
私は1日目で無理ダァ眠い。となって2日くらいしか母子同室しませんでした😂😂
退院したらそんなことできないので、今はゆっくり休んでください!!!🫶

なにぬ

預かってもらえませんか?絶対母子同室じゃないとダメってことないと思うので、今入院してる時ぐらい休んでくださいね😭
退院後どのくらい寝れるか…それは本当に赤ちゃんによります💦
個人差がすごくあるものなのでなんとも言えません。

はじめてのママリ🔰

入院中は無理せずに預けたらいいと思います!
それでも3時間おきに起こされて授乳はしないといけないですが…
昼間も寝れる隙があれば気にせず寝てください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合は、退院後は3時間おきの授乳と追加のミルクで大体1時間前後かかり、自分が寝られるのは次の授乳までの2時間ぐらいです。
    ただ授乳間隔がきっちり3時間になる事はあまりないので、子供が2時間で泣けば睡眠時間は1時間ぐらいになります💦
    授乳してミルクをあげて寝かしつけてる時にまた泣き止まなくなって次の授乳時間になる…という事も何度もありました😅
    細切れ睡眠で5時間寝られるかな〜…という感じです。
    もっと寝られたとしても細切れすぎて全然疲労感は消えません😂

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

入院中は回復優先でなるべく預けるのもありだと思いますよ!
私は後半限界で夜は預けてました!
退院したら嫌でもずっと一緒になりますからね😅
新生児の頃はほんとにこんなに寝れないんだとめちゃくちゃ辛かったし驚きました🥹

ぽぺこ

母子同室でしたが、夜通し見たのは1回だけで、助産師さんも預かるよー!って預かってもらってました🥲

今は産後すぐでお疲れでしょうし、これからずーーっと大変なのでしんどかったら預けてください😖!

夜寝る子もいれば、昼によく寝る子もいます。赤ちゃんによって違うので、休める時に休んでください🥹🤍とにかく今はゆっくり寝てください🥰

🍎🍎🍎

母子別室でしたが息子がめっちゃ泣く&全然寝ない子ですぐ呼び出されてて寝れなかったですね💧
出産が3日に渡ったのでほぼ3日寝てないまま出産してそのままお世話三昧でした😅
別室だから授乳寝落ちしたらお願いしまーすって部屋に戻れるけど、でも産後ハイみたいな状態で今寝れるってタイミングでも寝れないんですよね!笑
でも家でお世話しだすと隙あらば気絶したように寝れるようになりました😂
寝不足は死活問題なので周りにたくさん頼ってなるべく休んでくださいね💦

ちゃむ

うちの子はよく寝る子だったので3時間ちょっと×3回は寝れてました!
夜中も授乳して置けば泣かずにすぐ寝ていく子だったので💦

下の子は新生児の頃はよく寝る子だったのですが月齢が上がるにつれ10分〜1時間おきに起きてたのでその方が大変でした😭

入院中は預かってもらえるので助産師さんに預けちゃいましょう!!