※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産怖い。コツを教えてください。

出産怖い。コツを教えてください。

コメント

はじめてのままり

怖いのは陣痛ですかね?
4人出産して毎回いろいろ試していますが私は痛みがおしりにくるタイプなので横になっていきみ逃しよりも座っていきみ逃しした方がいくらか楽でした!
あとはどんなに辛くても必ず息をすることです☺️

maimai

呼吸はすっごく大事です!痛みがかなり変わります!
あとは、もうすぐ会えると頭で念じてました!

ガーベラ

呼吸がとにかく大切です❣️

‪⸜‪‪‪‪‪︎🐣⸝‬‪‪

ヤンキー座りで(ベッドの上でも)とにかく吐く息に意識を持っていくと、進みも早いし、降りてくるのも早いし、いいことづくしですよ!!初産で5時間以下で産みました🫶🏻
あとは、助産師さんの言うことをしっかり聞くことです👌👌頑張ってくださいね❣️

きい

呼吸法は練習してた方がいいですよ🥳✨

1人目の時は全くできませんでしたが2人目はほんっと楽に出産できました!!

はじめてのママリ🔰

怖いですよね😂

私はいきみ逃しが1番しんどくて、腹式呼吸しなきゃなところ「痛い痛い痛い!」と叫んでしまい、その分辛かったのかなと思います。
腹式呼吸の練習して下さい。

次に辛かったのが産む時で
頭大きめベビーで大苦戦しました。
寒かったのかすぐ、足がガクガクと震えて力が入らなかったです。足腰鍛えてればよかったですし、足暖か靴下履いてればよかったです。直前まで裸足でした💦

はじめてのママリ🔰

陣痛怖いですよね、私は頭が出る瞬間が一番痛かったです😭みなさん仰ってますが呼吸がとにかく大事です!大きく吸って大きく吐く!これだけでお産の進みも変わるかと!

たなちゃん

呼吸とリラックスです!!!
怖いと思う→体も緊張する→お産が進まない→痛い時間が長くなるって負のスパイラルになると思うので😭😭
とにかく大きく吸って大きく吐くです!!!
あと私は事前に旦那さんに、『痛みが強くなってきたら、とにかくポジティブな言葉をかけてほしい。お産が進んでる証拠だよ、もうすぐ赤ちゃんに会えるよ、ありがとうとか、とにかく前向きな言葉をかけてほしい!!』とお願いしておきました。笑