※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぴ
妊娠・出産

計画無痛分娩だった方👶🏻どんなご出産だったか教えて下さい!

計画無痛分娩だった方👶🏻
どんなご出産だったか教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

3人目を計画無痛で産みました🙋🏻‍♀️

分娩日の朝9時に病院へ行き、NST→バルーンで病室へ。
わりとすぐに陣痛ついて、痛みも強くなったのでナースコールして分娩台へ。
麻酔を入れてもらい無痛スタート。
陣痛が遠のいてきてしまったので、促進剤入れつつ麻酔も追加しつつで、子宮口全開になってからは2~3回いきんで無事誕生!って感じでした☺️

• こぴ

こぴ

コメントありがとうございます!
    痛みは伴いますよね💦でも無痛でよかったですか?🥲
    費用が変わるのですごい悩んでいますが、心が揺れています…

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしが謎に、無駄に我慢しちゃっただけなので😭
    麻酔入れてからは痛みゼロで、無痛にしてよかったと思いました🥺🧡

(経産婦のみ無痛可の産院で、2人目も実は無痛検討してたのですが費用の面もありギリギリまで悩んで結局諦めてて💦これなら2人目も無痛にすればよかったと後悔したくらいです😂)

リスクもあるので簡単に人に勧められるものではないと思いますが…💦
    私も冬に4人目出産予定ですが、今回も計画無痛の予定です✨

• 9月12日
  • こぴ

こぴ

それを教えていただけて安心しました😭✨
    通常分娩でもリスクは伴う命懸けのものなので、そこは何とも言えないですよね…
    少しでも痛みから逃れられて(?)集中出来るならしたいと思いました😂

4人目!!?すごいです👏
    頑張って下さいね🥺✨

• 9月13日