※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
その他の疑問

彼氏の名義で車を所有していることは問題ないですか?

身内が生活保護になってます!
車の所持が出来ないということで彼氏の名義で車を所持してるみたいです!交通の便はバス停も近くにあるしタクシーも全然すぐ呼べる場所に住んでます!
これって男の名義で所有するのは良いのでしょうか❓

コメント

まほみる

本来はダメだと思いますよ。
生活困窮者の為の制度なので、贅沢品はNGっていうのが一応の決まりです🤔

でも生活保護の人って大体誰かの名義で車持ってますよね🙄

• ムーミン

ムーミン

他人名義で車所有する。
    それってダメな事じゃないんですか⁉️
    身内何かそれが当たり前みたいになっててまして車好きだからめちゃくちゃいじってて……そんなお金あるなら生保やめろよ!と言いたくなります🤣

• 9月12日
  • まほみる

まほみる

ダメですよ🙅‍♀
    でも、生活保護の人が所有しているわけじゃないから役所もどうしようもできないんです💦

ただ、名義貸しにあたる場合は立派な犯罪なので、警察に通報すると捕まるか罰金刑になりますね😂

私は昔から、生活保護の方が裕福だなと思ってましたよ🙄
    本当に生活困窮してる人に生活保護がもらえなくて、本当は働けるんだけど~みたいな適当な人は生活保護貰えるんですよね。
    変な世の中ですよね💦

• 9月12日
  • ムーミン

ムーミン

分かります!
    ただ働きたくないから生保の手続きして生保になって💦
    ウーバーイーツで好きな時に食べたいもの頼んでお金貰えて……働く気はゼロとか聞かされたら真面目に働いてる人がホントバカみたいですよね💦
    警察に通報してやろうかな(◦ˉ ˘ ˉ◦)笑笑

• 9月12日
とり

ダメだと思います。
私なら通報します。

• ムーミン

ムーミン

ですよね!
    ありがとうございます😊

• 9月13日