※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

車必須の地域で、1歳半の娘と梅田などへの外出時にベビーカーが必要か悩んでいます。都会での移動ではベビーカーを使っている方が多いのか、ベビーカーは何歳くらいまで使うのか気になっています。

車必須の地域に住んでいるんですが、ヒップシートってあった方がいいんでしょうか…?

6ヶ月までは大阪市内に住んでいた為にベビーカーや抱っこ紐は必需品でした。
その後引っ越しして移動は基本的に車になり、歩けるようになった今ではベビーカーも抱っこ紐も使わなくなりました。

ただ、実家に帰ったり、たまに梅田などへ友達に会いにいくこともありその時はベビーカーがメインになっています。
特に梅田に行くとベビーカーの移動は結構大変に感じていて、そんな時にヒップシートがあればなぁと思うことがあります。
けどうちの娘はあまり抱っこマンではな車歩きたがることもあったり、お昼寝の時間に出かけることも多いので嫌がるかもしれないし、買う必要あるのかな?と悩んでいます。

1歳半過ぎてて、梅田のような都会での移動はみなさんベビーカーは使っていますか?🥲
ベビーカーは大体何歳くらいで卒業するんでしょうか?🤔

コメント

min

上の子が2歳半過ぎですがまだベビーカー使ってます🥺梅田など特に人も多いところは座ってくれていた方が私も安心なので🥹周りはほんとにバラバラですが、ベビーカー好きじゃない子は早い段階でベビーカー卒業して、ヒップシートにしてる子もいました!私は3〜4歳くらいまで使いたい派です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳過ぎてもベビーカー使っているんですね!🥺
    うちはベビーカーは基本嫌がらないんですが、放った後に再び乗せる時は嫌がってしまいます…笑
    完全拒否じゃない微妙なラインなので尚更悩みます😅

でもおっしゃる通りベビーカー乗せてた方が安心なんですよね💦
    1歳前後はそう感じてて、今は歩けるだけ歩かせた方が体力消耗してくれるかなーとか思ったりしてるので悩ましいです、、笑

• 9月14日
  • min

min

確かに1度降りると楽しくなっちゃって戻るの嫌がるパターンはありますよね🥲
    出かける時間帯にもよるかもですね🥺午前中なら歩かせた方が体力も使って良い気がします👏🏻ただお昼寝と被るとヒップシート抱っこは絶望的すぎて私は無理です😂(一応ヒップシート持ってますがほぼ使ってないです🥹)

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

2歳にもなるとヒップシートは子どもが重くて腰がやられます😅
普通に抱っこしてる方がマシですよ!
ベビーカーは1歳半すぎて歩きたがるようになったらもう使わなくなりまし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腰や肩が痛いという方ほんと多いですよね💦
    そこだけが購入する上で戸惑う点ではあります😣
    都会なんてそんな行く頻度高いわけでもないしなぁと思いつつ、あったらあったで便利なのかとか考えます💦

• 9月14日
日月

折りたたんだらコンパクトになるB型のベビーカーを使ってました😊(リベル)
3歳前まで使ってましたが、カフェ行くにしても買い物するにしても昼寝の時間がチャンスなので ベビーカーがとても便利でした。

ヒップシート、私も都会に出る時にと思って買いましたが 買う必要なかったです。ディズニーと車で旅行したときに使ったきりです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆にベビーカーを多用していたんですね!👏🏻
    B型、以前も買うか悩んでいたんですが、どうも家に置く場所がなくて…笑
    でもヒップシートよりはベビーカーだと寝れる確保はできますよね、、
    使う時間帯も考えた方がいいですよねー😫

• 9月14日