※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

予防接種が遅れてしまい、上の子から病気をもらったママさんがいます。予防接種の期間が過ぎると打てなくなることを知り、心配しています。

下の子が上の子から病気を色々もらって、予防接種が思うようにいかないママさんいませんか?💦

予防接種って、期間過ぎると打てなくなるんでしたっけ‥
今度打つんですけど、初っ端から だいぶ遅れて打つことになりそうです(上の子からガッツリ風邪をもらいました

今からスムーズにいかないもんだと思うとしんどいです‥

コメント

はな

双子の時は焦りました💦
2番目と2個違いなので、そこからもらい、双子同士でうつしあい…
まぁなんとか1歳で打たないといけないやつは打ちました💦

はんぎょどん

わかります!
本来1歳(4月)に打つものがまだで今月に打ちに行きます🤣笑
なんならgwに肺炎で入院しました、、💦

ワクチンの期限はちゃんと確認はしてます🙏🏻

ゆう

あるあるですね!
上の子に関しては入院したり、体が弱くて大学病院に通院してたりして、治療で打てない期間が多くて、完全に期限はすぎて😅市役所で期限延長の手続きしたりしました。

ママリ🔰

2人目は遅れますよね😂ズレズレで打ってました。
公費の期限が過ぎても自費で打てますよー!
入院などでしたら延長可能な自治体もあると思います。