※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

医療保険とがん保険の必要性について相談中です。夫婦での加入や解約について悩んでいます。

皆さん、医療保険には夫婦とも入っていますか?
または必要だと思いますか?

うちは現在下記のような状況です。

◾️主人…個人年金、生命保険、積立型医療保険、掛け捨てがん保険
◾️私…積立型医療保険、掛け捨てがん保険

個人年金と生命保険はこのまま続けるつもりですが、医療保険とがん保険は国の医療制度もあるし解約してもいいのかな…と悩んでます💦

ご意見よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

必要だと思います、看護師をしていてかなりおもいます

ちょび

夫婦共に収入保障保険しか入っていません😄

はじめてのママリ🔰

夫婦共にがん・医療保険に入ってます。
預金がある程度ありますが、それとこれは別です。

社会保険もこの後改悪される可能性が高いですので、最低限は入っておくことをオススメします。

ゆき

旦那は個人で生命保険、医療保険(がんもあり)入ってます

私は特に入ってません。(昔入ってましたが解約しました)

旦那も私も保険組合から付加給付があるので、基本かかっても数万なので医療保険は不要だと思ってます。
それならその保険代投資にまわしたい笑

傷病手当とかもありますし、基本は貯蓄でカバーで大丈夫かなと思ってます(4000万くらいあるので大抵の事は大丈夫なはず)

みー

国の医療制度なんて微々たるもんなので
今後大きな事故や病気になった時にあった方がいいのは医療保険なので
夫婦で入ってます!

むーむー

うちは家族全員入ってます!
必要だと思います
去年旦那が手術で入院したので加入しててよかったなって思いました!うちは今回1週間だけでしたけど何ヶ月も入院するような事態になったらとか考えると限度額申請しててもある程度毎月医療費支払いがって考えると解約はできないなって私は思います😔

はじめてのママリ🔰

まとめての返信で申し訳ございません🙇‍♀️
皆さんのご意見とても参考になりました✨
これから歳も取っていくので、保険はこのまま継続していこうと思います!