※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が手足口病で足の湿疹が治りません。湿疹が目立たなくなるまでどれくらいかかるでしょうか?プロペトを塗るのと塗らないのではどちらが早く治りますか?

手足口病 写真あります⚠️
子供が10日前に手足口病になったのですが、足の湿疹がいまだに酷いです💦
夜寝る時にかいたりしてしまっているのも治りが遅い原因かもしれませんが、いつになったら綺麗に治りますか?
かさぶたになっている所もありますが、かさぶたにならなさそうな白いプツプツもたくさんあります💦

湿疹酷かった方、どのくらいで目立たないくらい綺麗に治りましたか?
プロペトは処方されているのですが、プロペトを塗るのと塗らないのではどちらが治りが早いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはこれよりひどくてぶつぶつのサイズも大きかったので、1ヶ月弱はかかりました!💦
いま発症して2ヶ月弱ですが若干色素沈着としてまだ確認できます💦
お子さんのお写真の部位が1番ひどい箇所なのであれば、保湿がんばれば2週間くらいで消えていくと思います!!!

保湿(プロペトやヒルロイドなど)はがんばってください!治り早いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今でも跡が残っているんですね💦
    2週間で消えてくれるように保湿頑張ります!
    ありがとうございます♪

• 9月12日