※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

子供が泣き声で苦情が出るため、防音対策を教えてください。要望は戸建て以外の方に限ります。

お子さんが結構激しく泣くほうで、
現在も賃貸(戸建てを除く)住んでいる方教えてください💦

・どのような防音対策をしていますか?

・苦情は今までありましたか?

・どのようなタイプ(木造や鉄筋など)のお住まいですか?

我が家は物を落としたりなどはジョイントマット+プレイマット。
泣き声は防音カーテン、玄関の隙間埋め、窓に防音シート?みたいなやつ。
それでも家が古いため泣き声が響いてしまい、泣き声がうるさいと苦情の連絡があります。

引っ越すしかない状況まで来ているため、ぜひどのような家に住んでいてどのような対策をしているのか伺いたいです💦

※戸建てに引っ越したや、家を建てたなど我が家には難しいためせっかくご覧いただきましたが(羨ましくて堪らないので)コメントは不要です。

本当に悩んでいます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

隣のおじさんからクレームすごい来ます💦
不動産屋からや警察からも数回言われ続けています💦
防音対策として、クレームくる隣の家側の壁にマットを貼っています。木造タイプの家に住んでいます。
泣いたらすぐ外に出てお散歩しています😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

お子さんは2ヶ月のお子さんだけでしょうか?
    まだ何をしても泣いちゃう時期なのに、ママも何度も注意されるとストレスですよね💦

警察からもですか?!
    警察に通報されたということでしょうか😱?

前の家が木造でしたが、本当に泣き声も足音も響くんですよね😣
    今は鉄筋コンクリートですが、それでもダメで次の家悩んでます😭

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月の子供だけです👶
    旦那はいないのでワンオペ状態で注意されるとメンタル来ます💦

警察にも通報入ったみたいできました😭

木造は本当に響くみたいです😱
    違うアパート検討してます。
    鉄筋コンクリートでも響くんですね💦💦

• 9月12日
あり※

赤ちゃんの時はほんと酷かったです。アパートだったで築30年以上の木造で、ヒヤヒヤでした。
日中はもう外に出る!夜泣きひどい時はひたすら車でドライブしてました。一階だったのがまだ救いでしたが、、ほんとアパート気を使います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

ヒヤヒヤしますよね💦
    夜泣きというか夜驚症みたいな状態になって本当にヒヤヒヤしてます😞

泣いてて外に連れ出すと別の階と別の棟の方からも苦情が来てしまい外にも連れ出すのが難しくて下の方や横の方々に本当にご迷惑をおかけしてます😞

• 9月12日
  • あり※

あり※

うちも夜驚酷かったです。。二人目産まれてもう限界だったのでお家建ててしまいましたが、、
    アパートは気を遣いますよね🥺

• 9月12日
はな

うちも酷かったです。
夜泣きの苦情は辛いですね🥵
メゾネットタイプの賃貸だったので、気兼ねなく住めました。近くにメゾネットタイプ無いですか?

はじめてのママリ🔰

うちはボロ社宅なのですが分厚い鉄筋のせいか窓を閉めていたら全く声は聞こえないです💦
お隣は幼児二人、その隣は赤ちゃんと幼児ですが窓さえ開けなければ大丈夫なので防音マットだけ敷いて、ご近所さんには「いつもやかましくてすみません」と時折謝るようにしてます。
そのせいか苦情が来たことはないです💦木造アパートの友人はめちゃくちゃ言われてたので造りも関係ありそうですよね💦