※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠中、旦那の呑み会はいつから行かないでほしいか悩んでいます。新生児期に旦那が呑み会に行くのはどう思いますか?

妊娠中、いつくらいから旦那さんの呑み会行かないように言いましたかー??臨月入ったくらいですかね??

今30週で正直もうすでに呑みには行かないで欲しいとは思ってますが産後2歳差のふたり育児になるのでお互いが慣れるまではとうぶん遊びに行けそうにないので、今のうちに呑みに行ってもらう方がいいのかなと思う反面、私飲みとか遊びに行けないから旦那も行かないで欲しいって気持ちと半々です。

それと、こどもの新生児期に呑みに行くのはどう思いますか?11月末予定日なのですが12月に会社の飲み会で別の社員さんの誕生日会をするみたいです。みなさんだったら新生児期に送り出せますか??また忘年会と兼用?だったらおっけいな方いますか??

コメント

臨月入ったら飲み会には行かせない、夜もお酒飲まないってさせてました。

新生児期はほんとに必要なら行かせてただの同僚とかの飲み会は断りました。忘年会は1~2時間程度なら良しとしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです同じ考えの方がいて🥹
    もし忘年会あれば私も1件だけとか時間決めようかなって思います!

• 9月12日
ぽぽ

特にお酒の制限はしたことないです🙋

新生児期の飲み会も送り出せます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわあすごいです、、

• 9月12日
ちゃん

妊娠してから
いつ何があるか
分からないから
お酒飲まないでほしいって
伝えました😂
ですが夫が仕事でいない時は
いないで対応しなきゃなので
お酒関係ないかなと思い
言わないようにしてました!

夫は育休取っていたので
息抜きも大事だなと思い
遊びに行くこともOKしてました🙆‍♀️
自分は酒も飲めないし
赤ちゃん置いて遊びに行こうと思わないので
同じ気持ちでいて!って
思うのもとても分かります🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう考えの方もいられるんですね🤔

息抜きも大事ですが、赤ちゃんファーストなのでせめて新生児期の飲みは断ってもらおうかと思ってます😌

• 9月12日
mmmm

妊娠してから酔っ払っている人の臭いで気持ち悪くなってしまうようになったので旦那が出かけても1〜2杯しか飲まずほぼシラフ状態で帰ってくるようになりました。

なので、飲み会の制限はしたことないですし、これからもしないと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

制限できる旦那さん素敵ですね!陣痛きた時お酒飲んでて運転できないってなったら嫌じゃないですか?それでタクシー使うのも嫌ですし😭

• 9月12日
  • mmmm

mmmm

確かにそうですね💦
    私は都内済みで車を持っていないので、最初からタクシー移動のためそこまで考えてなかったです😓

もし車持ちだったら臨月くらいからは行かないで欲しいと伝えるかもしれません。🤔

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!でもmmmmさんの旦那さんみたいにほぼシラフで帰ってきてくれるのなら私もガチガチに制限はしないです😂吐いたり二日酔いなったり散々なので心配で仕方がないです笑

• 9月12日
きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

個人的にはいつどこに誰と行くか、すぐ連絡がつくようにしてほしいとは伝えていますが…結局家にいてお酒のんでても戦力外なので…好きにしてーって感じです😂😂

産まれてしまえば、新生児期だろうとなんだろうとご自由にーって感じです🙋🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連絡はつくようにはして欲しいですよね🙂
    そうなんですね💦旦那もともと進んでお酒を飲むタイプじゃなくて誘われたら行く!って感じなんです。臨月入ったら陣痛いつ来てもいいようにあんまりお酒飲まないで欲しいのが本音なので必然的に飲みにも行かないでーって思ってます🥺

• 9月12日
  • きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

思うことは伝えてたほうがいいです!

私は2人めのときから37週過ぎたら飲まないでと言ってましたが、実家が近いこともあり自分が無理ならオカン呼ぶわ!みたいなスタンスだったので、もー期待してません😂😂😂
    なので、今回もどこまで自主的に動くのかちょっと試そうかなーと思ってます😇

• 9月12日
にか😵‍💫

逆に生まれてからは行かないでほしいですね。生まれる前なら別に構わないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛きたときにお酒飲んでると運転できないので、臨月入ったらやめて欲しいなーとは思ってます🥺

• 9月12日