※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんと
その他の疑問

子供がiPhoneのロックを解除できない問題に対処する方法について相談です。

iPhone ロックについて Face ID パスコード

1歳過ぎの男児です。
最近わたしの携帯電話に興味が出てきたようで、
知らない間に画面をいじっては、結構な頻度で
データリセットする画面か、数分間ロック解除できない画面になっています。

何回もパスコード間違いをすると5分、10分と解除不可の時間が延びて、そのうちiPhone開けなくなりますよね😭?

パスコード設定しないと勝手に電話を掛けたりしちゃうだろうし(実際にありました)、だからといってパスコード設定しておくと、いずれ間違いを続けて使えなくなるんじゃないかと心配です💦

子の手の届かないところに常に置くのも厳しいかなと思うのですが、何か対策されていますか?

コメント

ママリ

1歳すぎの男の子いてますが手の届かないところに置いてます。

触るなら手の届かないところに置くしかないと思います😂
iPhoneの設定色々調べましたが設定での対策なかったです。

のん

娘もよく触ってて勝手に写真撮ったりしてます💦
ロック画面で使えるかは分からないですが、スマホで動画とか見てる時は触っても別画面にならないようにアクセスガイド設定オンにしています!後は机の上に置く等で対応してます😂

かりん

他の方もおっしゃってる通り、手の届かないとこに置くしか無いです😂😂
逆に普段どこに置いてます?
私はいつもズボンのポケットです。

はじめてのママリ🔰

電話とかLINEのボタンを無くしてフォルダの中に入れたらどうですかね?ちょっと不便ですけど😱

はじめてのママリ🔰

手の届かないところかスマホホルダーで肌身離さないかですね〜

ロック解除出来なくなる方が困るんで😂