※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたママ
妊娠・出産

来週2度目の帝王切開が不安で、特殊な血液型のため病院でのお産になり、持ち物や食事にも不満があります。同じ経験の方いますか?

来週2度目の帝王切開です。1度目が痛みが酷く😣😖
半年以上傷口がズキズキ痛かったです…来週オペ後の痛みが怖い…しかも今回は前回のお産で特殊な血液に変わってしまった血液型のせいで総合病院でのお産…授乳クッションタオル、歯ブラシその他もろもろ全て自分で持っていかなくてはいけないという😭先日の自血とる為に日帰り入院のお昼ご飯も味薄め量少なめ…普通の入院食😭
更には産むのは私なのに取り上げられてすぐ見せてはもらえても抱っこ不可らしく、家族(夫がはじめて赤ちゃんを別の場所で抱っこするらしい)⇦納得いかん😭
もう、モヤモヤしかないお産です🥲
似たような境遇、経験の方いらっしゃいますか?

コメント

🐻

帝王切開ではないですが、子宮外妊娠で卵管破裂して死にかけの手術しました😵‍💫
傷口が10cmほどあり痛みがひどかったので傷の痛みって嫌ですよね、、、

帝王切開でも抱っこさせてもらえると思うのですが、病院にバースプラン伝えても無理ですか?

• うたママ

うたママ

それは大変すぎましたね😭本当にご無事で良かったです!!!
    痛いですよね😣😖

それが…バースプラン伝えたんですが、当院では皆さんそういうルールなんです(総合病院の為とか言われました)と🥲最後のお産なのにとモヤモヤ悔しいです。

• 9月13日
ママリ

1人目帝王切開で総合病院だったので同じく普通の病院食でしたし、生まれてから一瞬見せてもらえただけで抱っこは次の日の夜でした😂
もちろん次の日には歩かされました😂

でもきっと総合病院で産む方が安心できるし、安全なはずです!笑

次も帝王切開で同じ病院で産むので、多分前と同じだと思います😂

不安だしモヤモヤしますけど、頑張りましょうね😭

• うたママ

うたママ

やはりそういうものなのですね😭はじめてのお産がホテルのような参院だったのでそのギャップもあるかもしれません😭
    私は息子を産んでから血液が逆流して私の血液型が一万人に一人になったので🫠他に病院の選択肢は無く…という感じです。
    そして、やはり次の日歩くんですね😱が、がんばります!

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

身内に医者が何人かいるんですが、全員「総合病院で産むべし」と言います!うたママさんのような特別な事情がなくても、です!それくらいやっぱり総合病院が安心らしいです。
でもご飯まずいのつらいですよね😂😂私も婦人科系の手術をした時にまずすぎて吐いてました😂笑
帝王切開で次の日歩くのはわりとどこでもそうだと思います!きついけど早く歩いた方が回復も早いですし🥲
わかってるからこそ2回目嫌ですよね、、、、母子共に無事に会えますように🥺

• うたママ

うたママ

そうかのですね😭身内の皆さんがそうおっしゃるのは医者だからかもしれませんね💦義兄も小児科医なのでリスクあるし総合病院のが安心だよ!と言われました。でも早く歩いたほうが回復も早いと噂には聞いていたので頑張ります🔥

• 9月13日
はんぎょどん

2回帝王切開しました🥺
唯一の楽しみはご飯なのに不味いの泣けますね💦
私は2回目の時麻酔が本当に恐怖で、、
1回目はまあ痛いけどこんなもんか🕺🏻と思ってたけど2回目は怖くて怖くて🥲

抱っこは不可だと思います、、!
手術の準備の時点で両腕固定されますもんね😭
うちの産院は帝王切開の立ち合いでパパがへその緒切ったり抱っこ(←あんまり納得いかない)したり、それで4人の家族写真や動画を撮ってもらったりしてました🙏🏻

• うたママ

うたママ

そうなんですね!現場での家族写真とか憧れます🥹最後のお産なのにとモヤモヤ悲しいです😢
    でも仕方ないですけどね…運命ですね…

• 9月13日