※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の息抜きやストレス解消方法について相談です。旦那さんが子どもの面倒を見ていると感じない時があるため、どうサポートすればいいか悩んでいます。

子ども1歳0ヶ月 夫の息抜きやストレス解消どうしてあげてますか?

夫いわく、子どもの面倒を見ているせいで、自分の時間がなく、ストレスが溜まるそうです。
もちろんわたしも自分の時間などはあまりなく、美容室なども産後行ってません。子どもの面倒と言っても、料理したり、片付けたり、お風呂入ってたり(子どもが寝たあと入るようにしてますが、起きることもあるので、その間だけ)と、数分から長くなれば1時間程度ですが、その時間が惜しいそうです。
しかし、子どもを寝かしつけて(これも私です)自分たちが寝るまでの間は、旦那さんはテレビを見ていたり、スマホをいじっていたりするし、休日は遅くまで寝ていたりするときもあるのに、子どもの面倒を見ているせいと言われると‥なんだか腑に落ちないのですが、皆さんはどうやって旦那様に息抜きやストレス解消してあげてますか?

コメント

ゆめ꙳★*゚

私はお互いに1人時間ほしいので2連休とかの時は1日は家族で出かけて、もう1日は午前、午後で1人時間お互い取ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    もう1日の方は、家事などはどのようにしてますか?分担されてますか?

    • 9月12日
  • ゆめ꙳★*゚

    ゆめ꙳★*゚

    基本、私が午前中遅くても13時くらいまでなので夕飯は私が作ってます!
    子供のお昼ご飯は用意して温める状態だけに(事前に作って冷凍してあるもの)して出かけてます!!
    掃除は時間空いたらお互いにやるってところですかね🥹

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!作り置きで対応なら大丈夫そうかもですね!🤔
    お子さんはその間泣いたりとかはないですか?

    • 9月12日
  • ゆめ꙳★*゚

    ゆめ꙳★*゚

    旦那は料理全く出来ないので💦
    でも、自分の1人時間もほしいのでその為にも…🤣🤣
    息子はパパっ子なので全然大丈夫なんです😅
    バイバーイって言って息子にも送り出されます🫢

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

私も一人の時間が欲しいので子どもを寝かしつけた後、旦那に2時間くらい(夜遅いので)好きな時間を取らせてます。

また、飲みに行く場合も職場の付き合いもあるから行かせてますが、(その時によりますが)なるべく早く帰ってもらうようにしてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜の2時間だけでも一人時間取れるといいですよね😊

    飲みも頻度多くなければ全然行ってもらって構わないのですが、飲み会嫌いな夫なのとアルコール一滴も取れない人なので、息抜きが難しそうです💦

    • 9月12日
うーさん

親になったんだから当たり前だよ〜! んでもって自分の時間、それ割とある方なんだよ〜! って感じですね😗

うちも子供が小さい時、旦那に任せると言ってもそういう感じでしたね。
息抜きは、飲み会、ゴルフ、パチスロ、釣り、泊りがけの登山など、旦那が遊びたいように遊ばせてるだけです🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ‥テレビ見てる暇、スマホいじってる暇あるよね?って言いたくなります🥲
    独身時代のようにはいかないのもなんでわからないのかな?とも思いますし💦

    そうですよね、任せると言ってもこれぐらいしかできないですよね💦
    好きなように遊ばせるのがやはり手っ取り早くストレス解消かもですね😅

    • 9月12日