※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

高温期5日目からルトラールを飲んでも効果はありますか?排卵前の内膜が育たない状況で、効果が期待できるでしょうか?

ルトラールって高温期の途中から飲んでも効果あるんですか?
今日高温期5日目で人工授精後の排卵確認のため受診しました。
黄体ホルモン補充するために皆さんに処方してます、とルトラールを頂きました。

排卵前の内膜12mmから1mmも育っていません。高温期5日目からルトラールを飲んで効果ありますか?🥲
人工授精当日に欲しかった、、、

コメント

排卵してないとそもそものめないですし、人工授精当日から飲まないですよ💦
内膜12mmなら十分かと😅ちょうど着床時期にこれから入るから着床しやすくするために飲み始めるんだと思いますし。
排卵ちゃんとした後じゃないと排卵しなくなっちゃいますしね、、、。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

え、そうなんですね!黄体機能不全を疑われていたので高温期を伸ばすために処方しますって言われたのでそれ当日に欲しかった😭ってなってました!出遅れたのかと…安心しました。

先月の内膜は21mmあったので、12mmじゃ薄すぎると思ってましたが十分なのですね☺️ありがとうございます。

• 9月12日