※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
家族・旦那

子供の前で怒り爆発、おもちゃを処分して後悔。家族関係に悩み、消えたい気持ち。

やっちゃった……
旦那へのイライラが散り積もって爆発して、子供の前でヒステリックにブチギレてしまった

子供もおもちゃいっぱいあるのに
家にいたらYouTubeYouTube……
つけてもこれじゃないだのこうだの

いろんな気持ちが大爆発して
子供が怖がって泣くほどキレてしまった

こんなにおもちゃがあるのにYouTubeYouTubeなら
この家にはテレビとパパのゲームができるためのスマホだけあればいい!

って、息子のおもちゃを目の前でゴミ袋に全部入れて外に出してしまいました

もう母親として終わりましたし
子供に合わす顔がありません。

あと旦那の顔見るとイライラまでします。

もうダメですね
消え去りたい

コメント

うるとらまん

私も同じようにゴミ袋にまとめたことあります😭
その後、子どもに謝りましたが少し気まずかったです🥲

旦那さんにムカつくのは話し合えるなら話し合った方がいいです🥹
私も旦那へのイライラが1番ムカついて我慢出来ないので、溜めすぎて子どもたちに八つ当たりになったりして自己嫌悪。。
なので、ちゃんと旦那に言うようにしてます😣
聞いてくれるか喧嘩になるか、旦那さんのタイプにもよるかもですが。。

• もか

もか

やりすぎたかなとは思いましたが、たくさんおもちゃあるのにYouTubeは本当にやめてほしくて…

なるべく日中は外に連れ出したり、家にいる時は一緒に遊ぼうと気をそらしたりしますがダメで…

それも散り積もって爆発して…

大好きなおもちゃがゴミ袋に入っていくので大泣きでしたが…

今まで旦那とは何度も何度も話し合いをしました…
    だけど何度話しても変わらず、前に少し、俺ちょっと障がいあるかもだからさとか言われ。。

それを理由にされてるのもむかつきます

• 9月12日
  • うるとらまん

うるとらまん

うちもYouTube依存すごいんですが、やっぱり時間決めるのいいかもです👍
    あとは親が見てると子どももそりゃ見たくなるので親もスマホ触らない、が大事になりますね🤔
    うちは子どもと同じ時間しかスマホ見ないようにしてます😅

旦那さん障害あるかも、ならちゃんと病院で診断受けてもらうといいです。
    そうじゃないのにそれを理由にするのはすごく嫌ですね😣
    私自身発達障害あるんですが、それを理由に開き直るのは違うと思います💦
    発達検査など受けられてちゃんと得意不得意を明らかにして、その上で生活してく中で工夫すべき所をはするべきです🥺

• 9月12日
  • もか

もか

私は子供が寝てる時にしかほぼ携帯いじらないんですよ。。

でも旦那はほぼ常にスマホでゲーム…

それにもイライラしてしまい…
    そうですよね!
    診断もらえばこっちも納得しますし、これが苦手ならこうしてって言えるのですが。。

• 9月12日
なっそん

分かります、分かります😢
爆発しちゃう時ありますよね💦

とりあえず、旦那さんに対してはイライラしたままで良いので放置しておいて
お子さんのケアだけすれば大丈夫だと思いますよ!!

おもちゃまた持ってきて、
さっきはごめんね&ちゃんと理由を付けて何で怒ったのか伝えれば(今度は冷静にお話出来ると思うので)、
きっと大丈夫だと思います😊

• もか

もか

こんな胸糞悪い内容見て
    お叱りではなく共感して頂けて涙出ました。。

子供のケアはすぐにしました…
    一緒に袋から出して、本当に遊ぶもの遊ばないものを分けたり、ずっと出してあって遊んでいなかったものも出しながら遊びだしたり…

そのあとは気分転換に遅と連れ出して、大好きな先生がいる児童館に遊びに行きました…

でも私の中での子供に対しての罪悪感が消えず…

自分自身、親に怯えて生きてきたので…息子もそうなっちゃう…って😢

• 9月12日
  • なっそん

なっそん

言葉に出して「大好きだよー!」とか
    抱きしめてあげる時間を今日一日いつも以上に増やしてあげたらいいと思いますよ🤗

寝る前にも、もう一度今日はごめんね、ということを伝えて、
    プラス、例えば「○○ちゃんが喜ぶかなと思っておもちゃたくさん買ったんだけど、遊んでくれなかったからママ悲しくなっちゃったんだ……」とか、(上手く文章に出来てませんが💦)子どもが大好きだからこそ怒ってしまったんだと、優しく伝えたらいいんじゃないかと思います😊

• 9月12日