※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆ
妊娠・出産

現在23週で、18週から切迫流産で入院し、子宮頸管長は26mm。クリニックで30週まで行けると言われたが、その先は不明。同じ経験の方の出産までの経過や週数が知りたい。

切迫早産

現在23wです。
18wから切迫流産で1週間入院・
19w~現在までは子宮頸管長26mm程で自宅安静中
24wにクリニックから大学病院へ転院します!

クリニックで「これくらいの週数で25~27mmの子宮頸管長だと先生の経験上いつ頃産まれますか?」と聞いてみたところ「30wまでは行けると思うが、その先は分かりません」と言われました(>_<)

同じような経験された方で出産までの入院や、何週で産まれたのか知りたいです(_ _)

コメント

はじめてのママリ

1人目30wの時にいきなり子宮頸管0.5ミリになりましたが、
点滴してる限り大丈夫でした。
点滴抜いた瞬間陣痛きましたが。笑

  • ゆーゆ

    ゆーゆ

    点滴抜いたらその日に産まれる記事よくみます(>_<)
    30wまでは子宮頸管長問題なしでしたか?

    • 9月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    30wまでは特になにも言われなかったのと、あまり内診をしてなかった記憶です💦

    • 9月12日
  • ゆーゆ

    ゆーゆ

    なるほどです(>_<)
    お答え頂きありがとうございます🥲

    • 9月12日
R

一人目の時19w頃3ミリ、自宅安静で25w頃から2.5ミリで入院でしたがそこからずっと2〜3ミリ行ったり来たりで36w退院、家着いたらすぐに陣痛きて次の日出産でした👶
安静本当辛いですよね、、

  • ゆーゆ

    ゆーゆ

    2.5で入院でしたら私も次の診察が怖いです(>_<)
    やっぱり点滴抜いたりしたらすぐ陣痛来るんですね😵‍💫

    • 9月12日
  • R

    その時通ってた病院がすぐ入院させると噂の病院だったのでそれもあるかも知れないです😂

    実際、二人目の時は違う病院だったのですが25週くらいで3ミリちょいでしたが、安静めにしてね〜くらいなラフな感じだったので病院によって基準変わると思います😂

    • 9月12日
  • ゆーゆ

    ゆーゆ

    病院にもよりますよね😵‍💫
    次の検診までが3週間程空いたので今が何mmなのか、次行ってなんて言われるのか怖くて🥲

    お答え頂きありがとうございます😭

    • 9月12日
はじめてのママリ

私も切迫早産でした💦
18wから34wまで入院していたんですが、18wで10ミリでしたが緊急でマクドして入院安静で38wまでもちました^^;
私もずっとどうなるかわからない、と言われ続けてて不安な毎日だったので、不安な気持ちは本当に本当にわかります😢