※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

療育中の子供を預けている間に美容室に行くのは失礼でしょうか。夜や休日に行くべきでしょうか?

療育行ってるときに美容室…

2歳子供が現在療育へ通っています。
送迎も保育士さんがしてくれています。
私は専業主婦なので掃除洗濯色々やっても15時まで時間が余ってしまうことがしばしばです。
夫に日中暇なら美容室でも行ってきたら?と普通に言われましたが、さすがに朝から夕方まで色々してくれている保育士さんに失礼だし帰宅したときに「え?髪型変わってる…美容室行ったんだ…」など嫌な気持ちや非常識だと思われてしまいますよね。
普段は夫に寝かしつけを頼んで夜中に行くことが多いです。
皆さんなら夜や土日などお休みの日に行きますか?

コメント

ままり

時間が余っているなら
私なら行きます💇‍♀️
土日だと混みそうだし、
平日行ける時間あるなら
行ってもいいと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

私なら療育の時間に行きます!向こうもお仕事ですし、療育だからといって失礼、非常識とかは思わないと思います。

私だったら全く何も思わないです。
そう考えるのは相手の性格次第ですが、「子どもを預けておいて自分の時間を優先するなんて…!」という考えは年々弱まってきてます。
自分を大切にすることがお子さんを大切にする心の余裕にもなりますし、時間があるなら全然いいと思いますよ〜☺️

はじめてのママリ🔰

同じ状況でしたが、子供を預けている時間に美容室や買い物行ってましたよ!
むしろそういうタイミングしか1人で落ち着いて過ごせる時間がないので💦
療育は保護者の息抜きの役割も兼ねているようなので、先生に失礼とかは考えなくて大丈夫です。