※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネモフィラ
家族・旦那

みなさんの旦那さんは平日どれくらい子育てに関わってくれますか?土日は…

みなさんの旦那さんは平日どれくらい子育てに関わってくれますか?

土日は洗濯や風呂掃除をしてくれたり子どもともたくさん遊んでくれますが、平日は全く何もしてくれません。ゴミ捨てと風呂掃除ぐらいはしてくれますが…

確かに旦那は仕事してきている、私は1日家で子育てしながらも合間に自分の時間を過ごしているのだから当たり前ですかね?

夜わたしが寝かしつけに苦労していても一階でテレビを見ていることに腹が立つのは心狭いですかね?

コメント

ksママ

土日手伝ってくれるだけ
いいと思いますよ✨

• ネモフィラ

ネモフィラ

そうですよね、ちょっと些細なことでイライラしすぎなのかもしれません😢
    ありがとうございます!

• 4月20日
  • ksママ

ksママ

基本1人です😆
    土日休みやっても
    おむつ替えもしないですし
    遊んでも五分💦

• 4月20日

うちの旦那は何もしてません。

• ネモフィラ

ネモフィラ

大変なのに1人でこなされている.v_v.さんがすごいと思います!

• 4月20日

退会ユーザー

子供3人いるんですが、どの順番でやれば効率いいかを常に考えちゃいます( ω-、)

• 4月20日
まめこ

平日は朝も早く、夜も遅いのでほぼ関わってないです!
でも、いれば、あれやってこれやってって言うとしてくれますよ😊

• ネモフィラ

ネモフィラ

平日はそうなりますよね!うちも言えば何でもやってくれます!でも最近私が何をしてほしいのかわからなくて旦那にイライラしちゃいます😭
    やってほしいこと見つけて頼むようにしようと思います!ありがとうございます!

• 4月20日
アーニー

平日はごみ捨てとお風呂ぐらいですかね。仕事してきているから、それだけでも助かります。

• ネモフィラ

ネモフィラ

平日同じですね!やっぱり感謝すべきですよね🙇‍♀️ありがとうございます!

• 4月20日
chez

うちの夫は平日は夜11時頃帰宅なので、それに更に家事をさせるのは酷だと思います(^^;
なので、何もしません。子どもにも会ってません。笑
休日は、趣味がないのでずっと子どもとゴロゴロ過ごしてます。
家事は、洗濯物たたんでくれます。

• ネモフィラ

ネモフィラ

旦那さん遅くまでお勤めご苦労様です。それに1人で子育てこなされているchezさんも!
    うちの旦那も趣味がありません笑 洗濯物たたんでくれるの助かりますよね♪
    私が高望みしすぎだと反省してきました!コメントありがとうございます!

• 4月20日
lily

ゴミ捨てとお風呂掃除に子供と遊んでくれるなんて、羨ましいです‼
私がすべてやってます。
ゴミ捨ててほしいとお願いしたらやってくれますが、パンパンになってても気にしてくれないです。
寝かしつけのときはいつもゲームしたり、テレビ見てますよ。
夜中泣いても知らんぷりですし😢

• ネモフィラ

ネモフィラ

コメントありがとうございます!すべてこなされているりりーここなっつ★さんがすごいと思いますー!
    些細なことでイライラしすぎたなと反省しています。お仕事しているとそうなりますよね!

• 4月20日
♡062105♡

仕事の時はごみ捨てだけは頼んでます😊
でも、基本遅いので何も手伝ってもらえないです💦
休みの日は、洗濯とか言ったらしてくれますし、洗い物もしてくれてたり…子どもと遊んでくれたり色々してくれます(´˘`*)
前までは腹が立ってましたが何も思わなくなりました😊

• ネモフィラ

ネモフィラ

平日は仕事で忙しい分、土日にいろいろしてくれるのですね◡̈*それだけで感謝ですよね!
    私もみなさんのコメント頂いて、腹立っていたのを反省してきました🙇‍♀️

• 4月20日
  • ♡062105♡

♡062105♡

うちは平日しか休みがなく土日は仕事なので土日の休みは私1人です😅
    平日の休みの日に色々してもらってます♪
    2人で一緒に片付けとかバーっとしてお出かけしてます(笑)
    平日の方が長いですからね💦

• 4月20日
らら

平日は食器洗い、ゴミ捨て、洗濯物たたむのがまだおわってなければしてくれます。
土日は掃除機、全部の排水溝掃除、洗濯などです。
仕事してくれてるからと思いつつも、完全に1人の時間がないのでストレスたまりますよね(・・;)
我慢我慢。て言い聞かせてます。

• ネモフィラ

ネモフィラ

すごい👏とても協力的な旦那さんですね!うらやましいです✨
    そうなんですよ、1人でほっと一息つける時間がほしくて旦那が1人でテレビを見ていることにイライラしちゃいます!
    適度に息を抜きつつ、我慢我慢で頑張ります!

• 4月20日
のんこ

土日にそれだけ頑張ってくれて、おまけに平日のごみ捨てとお風呂掃除までしてくれるって、充分なくらいだと思います😊
私の旦那も同じような感じですが、今は2階で洗濯干すので旦那にいつも持って上がってもらって、一緒に干してます。
それでも、いい旦那だなぁ~って幸せです💕
もちろん、腹が立つのはしょうがないと(笑)
私も、子供産まれたら些細なことでも腹がたつと思います。

• ネモフィラ

ネモフィラ

私がいろいろ望みすぎですよね!そう言っていただいてありがとうございます!
    本当些細なことで腹が立ってしまいます。😭のんこさんみたいに、いい旦那で幸せだと思えるよう心入れ換えます!笑

• 4月20日
himawari...

ゴミ捨てと風呂掃除してくれるなんて羨ましい!笑
うちは平日はなにもしませんよ!休日はお風呂掃除担当してもらってます!

わかります!1人目の時は寝かしつけも参加させたりしました😱笑
けど一緒になって寝ちゃったり、旦那だけだとギャン泣きするようになったのでもう今は寝かしつけは廃止です😅こっちは大変なのにテレビ見やがって!ってイラっとすることも多かったのですがどうしても子供が寝ない時は手伝って〜〜って言ってました😅
たまには協力してもらうのもアリだと思います!

• ネモフィラ

ネモフィラ

ありがとうございます!私も最初寝かしつけさせてたんですが、余計ギャン泣きしちゃって😭そうですよね、イライラするくらいなら手伝ってーとか、こっち来てーと呼ぶようにします!
    ありがとうございます😊

• 4月20日

専業主婦なので、
平日は基本的に私がします☺️
やるよーと言われても座らせてます笑

子どもが旦那ラブなので、
子どもが起きてる時間に帰ってこれたら子どもと遊んでくれるだけで満足です😍👌

• ネモフィラ

ネモフィラ

素晴らしいです、今は専業主婦なんだと分かっていても、手伝ってよと思ってしまいますよ😭
    子どもが旦那ラブなのいいですね!✨私じゃないと泣いちゃうので大変です(>_<)

• 4月20日
Hii(21)

土日に家事、子育て手伝ってくれるだけで全然羨ましいです!

• ネモフィラ

ネモフィラ

ありがとうございます(>_<)
    些細なことでイライラせず、働いてくれているのだから、自分にできることはしようと思います!

• 4月20日
y

ほとんど家にいないのでノータッチです。
土日に色々やってくれるならいいじゃないですか。仕事終わりの平日くらいゆっくりさせてあげてもいいと思います。旦那さんにもゆっくり休む時間は必要だと思うので、腹立てる事じゃないかなーと思いました。平日も休日も本当に何もしないなら腹立っても仕方ないと思いますが。

• ネモフィラ

ネモフィラ

そうですよね、私の心が狭かったと思います(>_<)働くのも大変なことなのに、と反省しています。
    コメントありがとうございます!

• 4月20日
ある日どこかで

ウチは、恵まれているのかも。
ごはん作ってくれますw結婚してから数回しか夜ごはん作った事ないです。あと、ゴミ捨てかな。
私は主人が週末仕込んでおいた奴で、朝弁当用意してます。

ごはん私より、早いし、美味しいです。帰りが遅くても主人が作ります。子供達は寝かせちゃってる時もあります。
食の好みに色々こだわりがあるので、いちいちうるさく、だったら自分で作るわってなりました。

たまには作ってよって思うみたいですが、子供が小さいので、強くは言ってこないです。洗い物等は不得意なので、得意な私がやります。

最近彼のマイブームは、餃子を皮から手作りする事です。そっから飛躍して、先日の休みはパンを手作りしました。今度ピザに挑戦しよっか〜?って言ってます♫

• ネモフィラ

ネモフィラ

旦那さんすごい!そして家事分担うまくできていて羨ましいです!
    パン作りや餃子作り楽しそうですね\( ˆoˆ )/!

• 4月20日
a a 11261011

うちも、帰ってきてから、ご飯作ってもらってます!
沐浴、上の子のお世話、ごみ捨て、頼んだ事はやってくれます!
夜中も一緒に起きてくれるし、昼寝してれば寝てて!!
と言ってくれるので、感謝してます!
嫌なとこもたくさんありますが、家事、育児は、助かってます!

• ネモフィラ

ネモフィラ

すごく羨ましいです!
    できた旦那さんですね(>_<)
    頼み方も大事ですよね、きっと
    a a 11261011さんの頼み方が
    上手なんだと思います(>_<)

• 4月20日
あや

うちの旦那は日勤の時は朝は7時過ぎに家を出て帰ってくるのが22時なのでほとんど子育てに関われません(><)
夜勤の時には疲れ具合にもよりますが
早めに起きて息子のお風呂に入れてくれてから自分の支度をして仕事に行ってくれます(*^^*)

休みの日は息子大好きなので授乳以外は全部やりたがります!!
完母なので授乳はできず寂しがってます( 笑 )
旦那が休みだと息子の取り合いです♡( 笑 )
でも,夜の寝かし付けは苦手みたいでいつも私ですが携帯イジったりはしてますが隣にはいます!!

手伝ってーって言ってもダメですか??(´・ω・`)

• ネモフィラ

ネモフィラ

協力的な旦那さんですね!
    手伝ってといえば、何でも手伝ってくれるのですが、私が言わずにイライラしてるのがだめですよね(>_<)
    旦那も子ども大好きなので関われることは何でも関わりたいのだと思います、でもギャン泣きされたりして、寝かしつけ邪魔しちゃ悪いと思ってます(^_^;)
    今してくれることに感謝しつつやってほしいことを伝えようと思います!本当ありがとうございます!

• 4月20日
TRNS

平日はゴミ出し、
早く帰ってこれたときは
お風呂入れ、夕飯後の食器洗いも
やってくれようとしますが
それは私が断ってます(;^_^A
仕事してきてくれたのに
気が引けてしまうので...
共働きだったらしてもらいますがw

でも、基本的には旦那は
子供が寝る前、寝た後に帰宅
することが多いので
平日は家事育児殆ど私です😃

休みの日はよく手伝ってくれるので
特に不満はありません!

• ネモフィラ

ネモフィラ

コメントありがとうございます!
    3人のお子さんをほとんど1人でこなされてて尊敬します!それに不満がないなんて!

そうですよね、共ばたらきでもないのに甘えすぎですよね!
    してくれていることに感謝しながら、適度に息抜きしていこうと思います!

• 4月20日

土日洗濯や風呂掃除して、平日もごみすてと風呂掃除してくれるなら充分じゃないですか♪
それで一階でテレビみてて旗が立つのは心狭いかなーって思います(;_;)
専業主婦ですか?

• ネモフィラ

ネモフィラ

今は育休中です!
    心狭いですよね、反省します(>_<)
    ご意見ありがとうございます!

• 4月20日