※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
燈
子育て・グッズ

山梨県南都留郡富士河口湖町在住です!上の子が現在年長さん、来年小学生…

山梨県南都留郡富士河口湖町在住です!

上の子が現在年長さん、来年小学生です。
8月に下の子が産まれました。

下の子が1歳になってから保育園入園をしたいと思ってますが、先日役場で求職活動では点数が低い為無理。(妊娠中に入院して退職してる為育休中ではないです。)
3歳からならどこかしらに入園できると言われました。

なら事前に就職先を見つければ…と思いましたが、夫の扶養内で働く予定なので短時間勤務になりますが、それでも保育園落ちる可能性があると言われました😅

本当に3歳だったら保育園入園できるのかどうか役場の方の対応が辛辣だったので、ちょっと不安です…同じ様な方いたら教えて頂きたいです💦

コメント