※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

藤枝市在住の方へ。来年度のこども園、保育園について教えてください。候補は青木橋保育園、志太こども園、稲葉幼稚園、稲葉こども園です。よろしくお願いします。

藤枝市在住の方がいらっしゃったら教えてください。
こども園、保育園に来年度入れたいと思っているのですが、どこがいいとかありますか?
個々で違うとは思うのですが、少しでも知りたいです。
ちなみに私の候補は
保育園なら青木橋。
こども園なら志太こども園、稲葉幼稚園、稲葉こども園かなとは思っています。(仕事場が谷稲葉方面のため)

コメント

はじめてのママリ🔰

友だちが、いなばこども園→稲葉小学校ですが、少人数でほぼ地元の子だと言っていました。

お住まいが他の地区の場合には、一緒に小学校に上がる子がいない可能性が高いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    そーなると小学校上がった時に親子共に知り合いがいなくなるやつですね😱

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

稲葉小は学年に1クラスしかないので、特に人間関係で上手くいかなくなるとツラいとの話でした😅

私の子どもの小学校も、学区内のこども園から来る子が半分以上で、うちは他の保育園出身で一緒に上がる同性の友だちがいなかったので心細かったです💦

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー…
    そーなると色々面倒ですね😱

子供もですけど、親もママ友いないと心細いですよね(>人<;)

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね(^◇^;)
    私も青木橋出身で知育系のことはやってこなかったので…
    今はどうなのかなとは思ってましたが、変わらずな感じなんですね💦

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本的に出身の人が行きそうですね💦

ようやく変えようという部分が出てきたんですね!

知育がないのがなかなか難点ではありますけど、安心感はあるんですよね!

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知育目的で子供園希望する方多いですもんね💦
    倍率のこと考えると普通の保育園の方がまだ入りやすいのかなとは思っちゃいます😱

• 9月14日
のんちゃん

知り合いが志太子ども園何人か行ってました。新しく建て直したとこですよね?
その知り合いの中の1人は何ヶ所か見学に行って、そこにしたみたいなので、結構良いとこなんじゃないかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    見学に行く時間が取れず決めかねているので候補枠の中には入れたいと思います^_^
    ありがとうございます!

• 9月13日