※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりぃ
その他の疑問

子供を見送る際のマナーについて相談です。他の人への配慮が足りない行動についてどう思いますか?

多分小学校新一年生の保護者なんだと思いますが…

途中まで子どもをおくって、バイバーイ👋
って手を振るのはいいけど、そのあと、
子どもが豆粒くらい小さくなるまで横断歩道の目の前で夫婦で立ち止まって見てるのはどうなんですか?😂
後ろから来た自転車が邪魔そうですよ…

あと、また別の保護者の方で、
狭い歩道で学校は左に曲がるんですが、ちょうど曲がり角で歩道を塞ぐように立って子供を見送り、その場所で見守り続けるのはなぜ…?
後ろから来てる中学生や通勤の大人がつまってますよ…

みんなどうして他の人の迷惑考えないんですかね?💦
というかそこまで我が子が無事か気になるなら門の前まで送ったらって思っちゃうんですけど😢
どう思いますか😢

コメント

るん

私もそう言うの嫌ですね〜
心配なのはわかるけどせめてもう少し場所変えたり、周り見な?って思います。

こども園の駐車場から、園まで少し歩くんですが
小学校と併設なので敷地が一緒で
小学生送ってる親御さんの毎回同じ方なんですが
横断歩道前で停めて降ろすんですよ、何してんの?って言いたくなります🫠たまに顔見たりしてます😂

車にとっても邪魔だし(その車のせいで片方から来てる歩行者見えない)
歩行者にとってもどっち?渡っていいの?ってなるので迷惑です

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます。
    見守ること自体は微笑ましいし、いいと思うんですけどね💦
    えぇ?交差点の何m以内ってたしか駐停車禁止じゃなかったでしたっけ…?運転してて交通ルールの認識がないってヤバいですね😢
    すごく危険だと思います😱

• 9月12日
ビール

邪魔にならない場所なら全然問題ないですが、夫婦で曲がり角でって事は、わりと邪魔そうですね!笑🥲
まわりが見えないのでしょうね🥹

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます。
    曲がり角はお母さん一人です!でも1m幅くらいの狭い歩道で仁王立ちみたいにしてるので後ろから来た人は一回立ち止まって避けてます。。
    まわりみえないんですね😢
    4月からずっとです…

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

自分の子1番可愛い可愛い♡だからじゃないですかね。
うざいですね~

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます。
    なるほど…
    直球すぎて笑いました😂

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

そういうシーンに限らず邪魔な場所で立ち塞がる人って多いですよね。。
周りが見えてないし、それを注意してくれる人がいない人生だったんだろうなぁと思います。

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます。確かにいろんな場面でみんなの邪魔になってるよー!って人はいますね😱まわりがみえてないんですかね💦
    注意してくれる人がいなかったのかぁ…
    通行する人もわざわざ朝から文句言って嫌な気分になりたくないですしね😩

• 9月12日