※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TBHJBまま
その他の疑問

上の子は認可保育園に通っていましたが、期限が来てしまい、下の子を預けられないと仕事ができない状況です。認可外保育園や託児所付きの職場を探しています。

上の子は今年の4月から妊娠出産の申請が通って認可保育園に通っています。
今月でその期限が来てしまうので来月からは求職活動で申請し直しました。それで12/31まで保育園に通えますが、普通に考えて下の子を預けられないと仕事できないのに期限が決まってるってどういうこと?って思っています。
問い合わせると、認可外保育園に預けるなり託児所付きの職場で働いてくださいと言われました。
決まりごとなので仕方ないですが、もう少し寄り添っても良くね?冷たいな〜🌀と思いました。
下の子は明日までに連絡なければ認可保育園落ちてます。

同じような経験した方、どうしてましたか?
認可外に預けましたか?
認可外高いし、市が管理していないので不安もあります。。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中に引っ越して、育休後に4月に保育園に入園を希望しましたが、上の子だけ落ちてしまい、下の子は決まったけど、働かないと取り消しになると言われました😓
2人同時入園希望で出すと保育園中々決まりませんよと市役所で言われて、よく考えず1人でも決まり次第入園希望に変更しました😥

市役所にも相談しましたが、決まりなので、、という感じでした🌀
うちは下の子の保育園が一時預かりをしていたので1日1400円で15時まで預かってもらい仕事しました😓

そのまま保育園決まらず、9月から幼稚園に預けました😂
(待機児童の多い地域でそのまま空きが出ず)

• TBHJBまま

TBHJBまま

うわ〜大変でしたね🌀💦💦
    私もそんなふうになる気がします😮‍💨

なるほど!一時保育がありましたね!!私もダメ元で上の子の保育園に聞いてみます、、😮‍💨

少子化、少子化言ってる割にはこういう待遇は大したことないですよね🌀
    決まりごとだとしても、普通に考えたら分かることを決まりなのでと返答をもらうと不満が募ります😑仕方ないことかもしれないですが。。

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです〜😓
    正直、市役所で言われて変更したのにそんなことになるなんて思ってなくて😓

仕事の日だけ預けても、一日単位でお金かかるし、時間も短いしなんの為に働いているのか分からない期間でした😓 

お役所仕事って感じですよね😓

• 9月12日